籠原歩人自転車部「あついぞ!熊谷 バーニングマンレース2013」参戦記 その1

2013年7月27日

ここは埼玉…
作戦地区名 エリアKUMAGAYA…

高気温中の高気温!
灼熱の激戦区 エリアKUMAGAYA!

生きてペダルを踏める運はすべて直実の気分まかせ!
おれたちゃ、エアコンと手をきって、地獄のロードを手にとった…
暑さ知らずの銀輪野郎!!




s-bmr2013_01_01
ということで、いよいよ灼熱の熊谷で行われる自転車レース「あついぞ!熊谷 バーニングマンレース2013」の始まりだ!



s-bmr2013_01_02
朝7時ころに会場に到着。
開場予定は7時半だったけど、すでに開場されていて、準備している人はもういっぱい。
ちなみにこの日は最高気温が32度くらいで、まあ「灼熱」とか「酷暑」ってほどでもない感じ。
走る身としては助かるけど、レースのコンセプトとしてはちょっと中途半端かな。


s-bmr2013_01_03
それじゃあチームの紹介と行こう。
もてぎエンデューロで全国に勇名を轟かせた「チームマイナー」の面々だ。
平地も山もマイナー店発掘もお任せ、頼れるキャプテンhatsu!
巨大な体躯で圧倒的なプレッシャーを与える、メガクラッシャーK4!
暇さえあれば仕事前の朝でも峠を登る、クライムジャンキーTO!
そしてご存知の籠原の肉食獣、ハングリードッグDaniel!
地元熊谷開催のレースとあって各人の気合は充分だ!










s-bmr2013_01_04
しかしおもむろに俺がジャージを脱ぐ!
その下にはなんとカゴハラウォーカーのジャージが!?







s-bmr2013_01_05
「なんだそれは!?どうなってんだ!?」
「HAHAHA!!今日は君たちとは走らないよ!」
声高らかに言い放つ俺、驚きのぞけるチームマイナーのメンバーたち。






s-bmr2013_01_06
「きさまぁ~、裏切ったなぁ~!!」
飛び交う怒号と拳、軽やかに捌く俺。
「今まで私と走れたことに感謝するがいい!」
昨日の友は今日の敵!
さらばだ、諸君!





s-bmr2013_01_07
ということで本当のチーム紹介と行こう。
前回は5人で出場したカゴハラウォーカーズ、今年はもう1名を加えて全6人で参加だ。
3人ずつ分けて「カゴハラウォーカーズA」と「カゴハラウォーカーズB」の2チームで戦うことになったぞ。


s-bmr2013_01_08
この日のために作ったカゴハラウォーカーのオリジナルジャージを着て気合を入れる。
らじまにあさん、Oさん、私、ひーくんの凡チャンさんくるかめさん、Mさん。
みんな年齢も住む所も仕事も自転車歴も違うが、自転車にかける熱い想いは同じだ。


s-bmr2013_01_09
色々準備をしているうちにテンションは高まっていく。
私は前回に続いて2回めの出場。
前回は5人1チームで6時間エンデューロに出場、39チーム中28位、アベレージは29.5km/hという結果だった。
今回はなんとか半分よりも上には入りたいところだな。


s-bmr2013_01_10
今回は2チームで出場ということで、Aチーム(痛チャリチーム)Bチーム(ガチンコチーム)に別れた。
私はもちろんAチームで、うちわ祭りを見て閃いた「暑いぞクマガヤ&クールだ雪くま号」にて出場だ。
他の2名ももちろん痛チャリ。
しかしまあ、「エヴァ」と「あの花」と「あつべえ」とは、何ともまあ統制のとれていないチームだ(笑)
ちなみにこれはプラスチック製のホイールカバーにシールを張ったものです。
目立つけど重いよ。


s-bmr2013_01_11
動画のインタビューも受けちゃったよ。
どこで使われるのかな?
おっと、そうこうしているうちに午前9時。
コースの試走時間になったぞ。
それじゃあ軽く走ってこようか。



2013 7 27 バーニングマンレース2013 その1 試走
路面は凸凹が多いし、急コーナーもあるし、幅が狭い所も多い。
かなり気をつけて走らないと事故の危険があるな。


s-bmr2013_01_12
さあ、いよいよスタートの時間が迫ってきた。
私たちは5時間・ロード・チームのカテゴリーにエントリーしているため、午前3時間と午後2時間の合計5時間を3人交代で走ることになる。
Aチームのトップはひーくん、BチームはMさんだ。
次回に続く!!

フォローする