定峰朝練と8月のマイナー錬「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」

2013年8月9日

さて、前回はくるかめさんひーくん夫妻と一緒に定峰朝練に行くところで終わってたっけ。

お盆になったし早朝に走ってみるとするか

http://cycle.kagohara.net/2013/08/16754.htm

今日はその続きです。

sadamineasaren_01

7時過ぎ、秩父側から定峰峠を登り始めます。

ひーくんの奥様は初めてのヒルクライムだとか。

いきなりこんなところを走らされるのは大変だろうが仕方ない。

そのサポートという名目で一緒にゆっくり登ります。

通常の半分くらいのスピードだけど、すでにしっかり疲れている私にとってはちょうど良いペースだ。

sadamineasaren_02

「足ついてもいいですかぁ~?」

「バカヤロウ、いいわけねぇだろ!」

「歩いてもいいですかぁ~?」

「何しに来たんだ!根性を見せろ!」

「ゴールはまだですかぁ~?」

「アホか、まだ半分しか走っとらんわ!」

鬼軍曹の罵倒に耐えて走る奥様。

よく頑張ってます。

sadamineasaren_03

さあ、ゴールはもうすぐだ。

OK、OK、よく頑張った!

私も最初に登った時は苦しくて苦しくて大変だったよ。

大丈夫、大丈夫、2回目以降は楽になるからね!

sadamineasaren_04

お疲れ様でした!

まあ、一杯いきましょうや。

くぅぅ、うめぇ~~~!!

個人的にはこの一杯のために登っているといっても過言じゃあない。

sadamineasaren_05

朝の峠は気持ちいいね。

さて、私はこの後はマイナー錬に途中合流する予定だ。

でもまだ約束の時間までもうちょっと時間が余ってるな。

白石峠まで登り、そして下ればピッタリの時間になりそうだ。

それじゃあ、定峰朝練はここで解散だね。

お疲れ様でした、また今度も頑張ろう!

sadamineasaren_06

さて、仲間と別れて白石峠までやって来たぞ。

お、飲み物やアイスを売っている販売車がいるな。

こいつはいい、ちょいと補給と行こう。

sadamineasaren_07

ここはやっぱりガリ梨しかないよな。

うまい、実にうまい。

さて、ここからはもう下に降りるだけだ。

気楽に行こう。

sadamineasaren_08

気持よく下って東秩父農産物特売所までやって来たぞ。

ここでマイナー錬に合流予定だ。

あー、それにしてもお腹すいたな。

そうだ、この前食べただんごを食べちゃおうか。

東秩父村安戸「東秩父農産物特売所」の米粉100%だんご

http://cycle.kagohara.net/2013/08/15723.htm

sadamineasaren_09

うん、美味い!

あっという間に2本、貪るように食べちゃったよ。

他にもおこわや味噌ポテトもあるけど、これからマイナー錬だから、あんまりお腹いっぱいにもできないぞ。

ここは我慢の一手だ。

sadamineasaren_10

そうこうしているうちにマイナートレインが到着だ。

hatsuさんとK4さん、YさんとIさんの4人だ。

Yさんは久し振りですね。

モテギ以来かな?

Iさんは前回のヤキソバ錬に続いての参加ですね。

sadamineasaren_11

今回のマイナー錬は「ゆるライド ~Y氏と行く駄菓子屋巡り~」というテーマだ。

え、時速25km以上出したらペナルティ!?

といっても暑くてとてもスピードは出せないんだけどね。

ということで昼食と駄菓子屋を目指して寄居までやって来たぞ。

続く。