リムの掃除「HOZAN K-141 ラバー砥石(#120)」

s-K141_01
雨の中、嬬恋万座ヒルクライムに参加したダメージはまだ続く。
ブレーキをかけっぱなしだった下山で、ブレーキシューのクズがリムに思いっきりくっついちゃっているぞ。
触るとザラザラしているけど、生半可な掃除じゃ全然取れない・・・




s-K141_02
ということでネットで調べてみて良さそうだったコレを購入。
HOZAN K-141 ラバー砥石(#120)です。
amazonで600円弱、意外と安いのね。



s-K141_03
これを消しゴムみたいにゴシゴシやればクズが取れるとか。
早速やってみましょう。
デヤァァァァーーー!!!!




s-K141_04
お、綺麗になったぞ。




s-K141_05
左半分がゴシゴシ済、右半分が未ゴシゴシ。
ほぅ、こりゃあ全然違うね。
それじゃあ残りもガッツリ掃除しちゃおう。



ふぅふぅはぁはぁ、それにしても疲れるな、コレ。
カスがしっかりこびりついているため、けっこうチカラを入れないと取れないや。
そういう時はこのラバー砥石に水をちょっと付けると落としやすいぞ。
その代わりラバー砥石のクズがごっそり出るけどね。


しかしまあ、リムは前後左右で4面もあるわけで。
1面やっただけで力尽きました。
残りは後でやるか・・・

フォローする