いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その3

2013年9月6日

前回からの続き、今回で最終回です。
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1
https://cycle.kagohara.net/2013/09/16061.htm
いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2
https://cycle.kagohara.net/2013/09/16075.htm
山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~
https://kagohara.net/2013/09/16089.htm


crystal04_01
今回の目的であるカレーを食べることが出来た我々。
しかし、スケジュール的にはすぐに帰らなければ日が落ちてしまう。
カレーの余韻を楽しむ間も無く帰路につく。


crystal04_02
来る時は山を越えて来たので大変だったけど、帰りは山を迂回するルートに。
走行距離は長くなるけど、基本的に下りで行けるので身体的にも精神的にも楽だね。


crystal04_03
とは言え、合計500m程度の登りがある。
しかし美味しいカレーで身体的にも精神的にもバッチリ回復しているぜ。
どれもそれほど長い上り坂じゃないのも助かるね。


crystal04_04
途中でまた魂の燃料を注入。
実に美味い。
最高に美味い。


crystal04_05
前半に走った山々をバックに記念撮影。
あんな山の中を走ってきたのかぁ。
バッカだよなぁ~(笑)


crystal04_06
帰り途中のひまわり畑でも記念撮影。
結構な観光客がいたね。
ちなみにかなり疲れているので私は表情がこわばっています。


crystal04_07
ひたすら走ります。
全体的にゆるい下りなのでそれほど脚に負担はかからない。
しかし、山の中と違って気温湿度共に高いので、そっちの点で体力は消耗する。


crystal04_08
しかしまあ、今回は「カレーを喰う」以外のイベントはまるで無しってんのが酷・・・いやスゴイ。
他のお店に寄るとか、観光するとか、全く無し。
最小限の補給のために停まるだけ。
武田神社には興味あるけど、寄る時間も体力も無い。


crystal04_09
甲府市内にてサイダーを補給。
500mlの炭酸飲料は腹に貯まるが、消耗しきった身体を流れるサイダーの快感には抗えない。

ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ!!


crystal04_11
もう午後4時過ぎ。
甲府市街地ともおさらばです。
お、牧丘の文字が見えた。
ここを行けば牧丘に着くのか!
しかし甲府市内から牧丘まではゆるい登り。
最後の最後で地味にキツイ。


crystal04_12
そして午後5時、ようやくスタートでありゴールでもある「道の駅まきおか」に到着。
走行距離約130km、累積標高約3000mの旅はこれで終了。
いや~~~~~~~、つかれた~~~~~~~~~~~!!!!!
そして3000mを表す「3」のサインで記念撮影。
TOさんは「まだあと1000mは登れるよ~」なんて言ってるけど、hatsuさんは「毎年恒例行事にしよう」なんて言ってるけど、そんなのは聞こえない、聞こえない。


crystal04_13
その後は4人で山梨市営の「花かげの湯」に。
市民じゃなくても3時間利用で500円というリーズナブルな価格。
しかもK4さんのJAF割引(4人まで適用)で400円で入れちゃった。
かなり混雑してたけど、とてもいい湯でゆっくりゆっくり休息。


crystal04_14
かぁ~~~、コーヒー牛乳がウメェな!
やっぱり風呂あがりはこれだよね!



crystal04_15
その後はクルマで秩父まで走り、そこの夢庵で夕食。
疲労で肉も魚も揚物も焼物も食べる気が起きない。
籠原の肉食獣を自負するこの俺が・・・(涙)
他のメンバーはしっかり食べてるってんのに・・・
そしてチョイスしたのが「とろろせいろそば」だ。
普段なら絶対に頼まないだろう品だけど、今の私に食べられそうなのはこれしかない。
そしてこれがもう、バカみたいに美味い!!
最高に美味い!!
こんなうまい蕎麦は食べたことないと思うくらいに美味い!!




という訳で、長くキツかった「いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー」改め「8月のマイナー特練 オペレーション・クリスタル」は終了した。
所々でペースについていけなかったけど、なんとか完走することが出来ました。
え、来年もやる?
え、さらにコースは厳しくする?
あー、私は来年はサポートカーで・・・
ちなみに帰りのクルマを運転中、赤信号で停車する時に無意識に左足のクリートを外す動作をしているのに気がついて失笑しちゃったよ。
さて、これで9月8日の嬬恋万座ヒルクライムはバッチリだな!




フォローする