いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その3

2013年9月6日

前回からの続き、今回で最終回です。

いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その1

http://cycle.kagohara.net/2013/09/16061.htm

いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー その2

http://cycle.kagohara.net/2013/09/16075.htm

山梨県北杜市高根町清里「ROCK」のベーコンカレー ~マイナー特錬編~

http://kagoharawalker.com/2013/09/16089.htm

crystal04_01

今回の目的であるカレーを食べることが出来た我々。

しかし、スケジュール的にはすぐに帰らなければ日が落ちてしまう。

カレーの余韻を楽しむ間も無く帰路につく。

crystal04_02

来る時は山を越えて来たので大変だったけど、帰りは山を迂回するルートに。

走行距離は長くなるけど、基本的に下りで行けるので身体的にも精神的にも楽だね。

crystal04_03

とは言え、合計500m程度の登りがある。

しかし美味しいカレーで身体的にも精神的にもバッチリ回復しているぜ。

どれもそれほど長い上り坂じゃないのも助かるね。

crystal04_04

途中でまた魂の燃料を注入。

実に美味い。

最高に美味い。

crystal04_05

前半に走った山々をバックに記念撮影。

あんな山の中を走ってきたのかぁ。

バッカだよなぁ~(笑)

crystal04_06

帰り途中のひまわり畑でも記念撮影。

結構な観光客がいたね。

ちなみにかなり疲れているので私は表情がこわばっています。

crystal04_07

ひたすら走ります。

全体的にゆるい下りなのでそれほど脚に負担はかからない。

しかし、山の中と違って気温湿度共に高いので、そっちの点で体力は消耗する。

crystal04_08

しかしまあ、今回は「カレーを喰う」以外のイベントはまるで無しってんのが酷・・・いやスゴイ。

他のお店に寄るとか、観光するとか、全く無し。

最小限の補給のために停まるだけ。

武田神社には興味あるけど、寄る時間も体力も無い。

crystal04_09

甲府市内にてサイダーを補給。

500mlの炭酸飲料は腹に貯まるが、消耗しきった身体を流れるサイダーの快感には抗えない。

ゴキュッ、ゴキュッ、ゴキュッ!!

crystal04_11

もう午後4時過ぎ。

甲府市街地ともおさらばです。

お、牧丘の文字が見えた。

ここを行けば牧丘に着くのか!

しかし甲府市内から牧丘まではゆるい登り。

最後の最後で地味にキツイ。

crystal04_12

そして午後5時、ようやくスタートでありゴールでもある「道の駅まきおか」に到着。

走行距離約130km、累積標高約3000mの旅はこれで終了。

いや~~~~~~~、つかれた~~~~~~~~~~~!!!!!

そして3000mを表す「3」のサインで記念撮影。

TOさんは「まだあと1000mは登れるよ~」なんて言ってるけど、hatsuさんは「毎年恒例行事にしよう」なんて言ってるけど、そんなのは聞こえない、聞こえない。

crystal04_13

その後は4人で山梨市営の「花かげの湯」に。

市民じゃなくても3時間利用で500円というリーズナブルな価格。

しかもK4さんのJAF割引(4人まで適用)で400円で入れちゃった。

かなり混雑してたけど、とてもいい湯でゆっくりゆっくり休息。

crystal04_14

かぁ~~~、コーヒー牛乳がウメェな!

やっぱり風呂あがりはこれだよね!

crystal04_15

その後はクルマで秩父まで走り、そこの夢庵で夕食。

疲労で肉も魚も揚物も焼物も食べる気が起きない。

籠原の肉食獣を自負するこの俺が・・・(涙)

他のメンバーはしっかり食べてるってんのに・・・

そしてチョイスしたのが「とろろせいろそば」だ。

普段なら絶対に頼まないだろう品だけど、今の私に食べられそうなのはこれしかない。

そしてこれがもう、バカみたいに美味い!!

最高に美味い!!

こんなうまい蕎麦は食べたことないと思うくらいに美味い!!

という訳で、長くキツかった「いい旅チャリ気分 マイナー錬で行く!信州・清里で避暑走と美味しいカレー」改め「8月のマイナー特練 オペレーション・クリスタル」は終了した。

所々でペースについていけなかったけど、なんとか完走することが出来ました。

え、来年もやる?

え、さらにコースは厳しくする?

あー、私は来年はサポートカーで・・・

ちなみに帰りのクルマを運転中、赤信号で停車する時に無意識に左足のクリートを外す動作をしているのに気がついて失笑しちゃったよ。

さて、これで9月8日の嬬恋万座ヒルクライムはバッチリだな!