平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その2~

前回からの続きです。
平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その1~
https://cycle.kagohara.net/2013/10/16349.htm



ooarai02_01
無事に大洗駅に着いた3人。
聖地とは思えない普通の駅だな?
なにはともあれ記念撮影。



ooarai02_02
中に入ると・・・
うわ、スゲェ!!
駅の一角がまるごとガルパン(ガールズアンドパンツァー)コーナーになっているぞ。

地元のやる気が感じられるね。
こういうのはさ、やる方も見る方もトコトンやらないとね。
中途半端が一番いけない。



ooarai02_03
ここを見るだけでもしばらくは飽きないね。
色々なグッズがあり、それがどこで手に入るか書いてあるのは親切だ。
お、サイクリングジャージまであるぞ。



ooarai02_04
戦車の模型もいっぱいあるね。
レオポンさんチームのポルシェティーガーもあるのが嬉しい。
第4話で大洗の市街地で戦車道の試合をするんだけど、その時の詳しい地図もあるぞ。



ooarai02_05
さり気なくあるのは「優勝おめでとう」の旗か!
この旗は何種類かあり、街のいたるところで立っていたよ。
これ、知らない人が見たら「大洗女子学園と言う学校はスゴイのねぇ」って本気にしちゃうよね。



ooarai02_06
さて、駅を出たら街中へ走ろう。
大洗へは初めて来たけど、極々普通の街だね。



ooarai02_07
でもやっぱり普通じゃないのはコレ。
色々なお店の前にキャラクターのポップが出てる。
おそらくどのキャクターがどこの店って決まってて重複はないんだろうね。
マイナーなキャラもしっかり出てて、何人くらいいるんだろ?って考えちゃう。
そしてお店によってはそのキャラにちなんだオリジナル商品を出してたりも。
スゲェな!



ooarai02_08
お、見覚えのある所に来たぞ。
旅館「福本楼」ですね。
ここはやはり第4話で主人公チームの戦車が追い詰められたところ。
絶体絶命のピンチの場面で生徒会チームが横道から乱入してきましたね。
ちなみにその横道、実際にはちょっと戦車は通れない幅です。



ooarai02_09
続いて「肴屋本店」へ。
ここには相手チームの戦車がコーナーを曲がりきれなくて思いっきり突っ込みましたね。
さすがに有名スポット、他にも見物客が多く来ていました。
ちなみにここは割烹旅館、あんこう鍋食べたいっす。



ooarai02_10
さらに大洗磯前神社へ。
ここもアニメで出てきました。
アニメと同じく、坂を下って鳥居から海沿いへ進みます。



ooarai02_11
するとすぐに海。
磯の香りがぷ~んと鼻につくね。



ooarai02_12
ここで記念撮影。



ooarai02_13
その先にあるのはマリンタワー
ここでも記念撮影。
みんな体調は思わしくないがテンションは高い。


ooarai02_14
お、マリンタワーの中には主人公チームの5人が!



続く

フォローする