チームマイナー

平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その3~

投稿日: |author: ダニエルさん

前回からの続きです。
平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その1~

平成25年9月29日(日)は決戦の日。 チームマイナーは「もてぎエンデューロ2013秋 ロードチーム 7時間の部」に再び出場することになっていた。 熊谷から茂木までは約140k
平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その2~
前回からの続きです。 平成25年9月のマイナー錬 ~大洗聖地巡礼 その1~ http://cycle.kagohara.net/2013/10/16349.htm



ooarai03_01
更に先に行くと大洗リゾートアウトレットが。
大洗まいわい市場もあります。
ここでは主人公たちが買い物してたりしてましたよね。



ooarai03_02
今回の聖地巡礼、昼食はこのガルパンカツの予定でした。
でも東北道事故の影響で時間が無くなり、ガルパンカツは断念。
仕方ない、それじゃここでささっと昼食といきましょう。



ooarai03_03
まいわい市場で見つけたまぐろ3色丼をゲット。
他にも海鮮丼やいくら丼などもあったけど、ダントツで美味そうなコレに決まり。
う~ん、美味いっす!



ooarai03_04
これだけじゃ足りないなぁ。
中でガルパン仕様のパンを売ってたけど、どうにも出来が悪かったので手が出ない。
それならこっち「餡香やき」でいってみよう。



ooarai03_05
しかしまあ、ここもガチですな(笑)
例のぬいぐるみもちゃんといるね。
さつまいもアイスも食べたいところだけど、ここはまず餡香やきで。



ooarai03_06
横のテーブルにも色々と。
サインは声優さんなのかな?



ooarai03_07
ということでこれが「餡香やき」です。
以前はあんこうの形をしていたようですが、これはその新バージョン。
表はあんこうさんチームのマーク。



ooarai03_08
裏は西住殿の顔となっております。



ooarai03_09
選んだ餡は「芋あん」ですね。
ほんのり甘くて芋の感じがよく出てます。
生地に米粉を混ぜてあるということで、普通の大判焼きよりも柔らかくてスッキリ、それでいてもちっと感もある。
これは美味いな!

キャラ物だけに味のクォリティーは全然期待してなかったけど、良い意味で裏切られたぞ。



ooarai03_10
その後は再び街中へ。
お好み焼き屋さんですね。
ここは展示に気合が入ってるな。
って、店名が「戦車道」になってる!?



ooarai03_11
お店のおばちゃんと「埼玉から自転車で来た」「明日はレース」などと談笑しつつラムネをゲット。
3色あるラムネの中で、もっとも毒々しいイチゴラムネをチョイス。
う~ん、ジャンクな味が身体に染み渡って美味い!
帰り際、おばちゃんは何度も「明日は頑張ってね」「気をつけて帰ってね」と言ってくれました。
そのお心遣い、痛み入ります。



ooarai03_12
その近くの「豊年屋 機工部」さんにはレオポンさんチームのキャラが。
「ファンに売るようなものはないけど来てくれるだけで嬉しい」等と書いてあってちょっぴりウルウル。
しかもさり気なく自動車部のツナギがあるじゃないか!



ooarai03_13
さて、時間も無くなってきた。
名残惜しいが大洗とはお別れです。
時間があればもっとゆっくり回りたかったなぁ。



ooarai03_14
明日の買い出しも済ませ、やってきたのはツインリンクもてぎ内のホテル「ホテルツインリンク」です。
今回はここに宿泊です。
ここなら翌日の準備などが楽チンだね。



ooarai03_15
その代わり、周りには何もない。
食事を済ませると、もう他にやることはないんだよね。
仕方ない、コレをやるしか無いな。
あれ、そういえば嬬恋でコレをやってた人がいたっけね?



ooarai03_16
疲労と体調不良でボケている頭にはちょうど良い刺激だ。
ボケーッとしながらピースを組み合わせていく。



ooarai03_17
こうやって9月のマイナー錬、大洗聖地巡礼の夜は更けていく。
さあ、明日はいよいよもてぎエンデューロの本番だ。
前回の成績を上回れるのか?
それ以前にまともに走れるのか?
そして終了後の夕食は!?
体調不良と練習不足とモチベーション低下の三重苦のチームマイナーの運命はいかに?


-チームマイナー
-

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.