埼玉サイクリングフェスティバル2013に行って来た 詳細版 その4

前回からの続きです。

s-SSF_KW04_01

羽生の水郷公園を出たら次の目的地は行田。

天気は曇りだけど、時々出る陽射しが地味に暑い。

くぅぅ、長袖を着てきたのは失敗だったな。

s-SSF_KW04_02

立ち寄りポイントである古代蓮の里に到着。

s-SSF_KW04_03

ここもスタンプだけ貰って次に行きます。

s-SSF_KW04_04

さきたま古墳群に向かって走ります。

川沿いのこの道は走りやすくてイイね。

時間はもう15時を回っている。

これ、お楽しみ抽選会の16時までにゴールできるのかな?

s-SSF_KW04_05

さきたま古墳群の裏のほうに到着。

園内は徒歩で移動となります。

なんだかんだで1kmくらいは歩いたかな?

SPD-SLの人は大変そうだったよ。

s-SSF_KW04_06

さきたま古墳群も立ち寄りポイントのため提供物はなし。

さくっとスタンプだけ貰って出発です。

ちなみに立ち寄りポイントでの見学等は自由ですが、今回はほぼ最後尾だったために時間の余裕はなし。

s-SSF_KW04_07

そして最後のASである行田地方庁舎前広場へ到着。

s-SSF_KW04_08

ここでは

・青大豆おこわ

・酒粕アイス

を頂きます。

酒粕アイスはむわっとお酒の香りが!

アルコールが入っているかどうかわわからないけど、お酒に弱い私は匂いだけでも酔いそう!

こりゃあ酔っぱらい運転になっちゃう(笑)

s-SSF_KW04_09

さて、あとはゴールまで走るだけだ。

さらば忍城。

s-SSF_KW04_10

お~、くまがやドームが見えてきたぞ。

この時点で16時20分くらい。

随分と時間がかかったなぁ。

s-SSF_KW04_11

そしてようやくスタートでありゴールでもある熊谷スポーツ文化公園へ帰って来ました。

ゴールシーンは写真撮影をしているはず。

最後のポースはどう決めようか?

s-SSF_KW04_12

ようやくゴールです。

完走証いただきましょう。

s-SSF_KW04_13

スタンプラリーの抽選会にもチャレンジだ。

どれどれ、色々と賞品があるんだね。

ちなみにハズレは無しだ!

s-SSF_KW04_14

気合を入れて回したガラガラから飛び出たのは純白に輝く宝玉。

見事にキャンディーをゲットだ!

s-SSF_KW04_15

もう16時45分、イベントは全部終了。

最後尾だったから催し物は何も見れなかったなぁ。

お楽しみ抽選も時間に間に合わずに参加できなかったよ。

でもまあ、無事にのんびり走れたから良かったね。

それじゃあ帰りましょう。

s-SSF_KW04_16

参加賞はこれ。

あ~、楽しかったな~

なんだかんだで天気も大丈夫だったしね。

練習でもレースでもない、のんびりしたサイクリングは久しぶりでしたね。

また来年も参加できるといいなぁ。

全4回中3回を熊谷でやってるから、次は別の場所でやって欲しいな。

でもある程度余裕を持って安全に走れるとなると、開催場所は限られちゃうかな。

そういう点では県南の方は無理だろうしなぁ。

う~ん、いい場所ないかな?