強力ライト用に庇(ひさし)を作ろう

私は懐中電灯を自転車につけて走ります。
でも懐中電灯はヒサシが無いので、光が対抗者の目にダイレクトに当たっちゃいますよね。
これはクルマで言うとハイビームのまま走ることなので、非常に迷惑で危険。



s-IMG_7400
ということで幻惑対策でヒサシを自作してみました。
100均でボトルを購入。



s-IMG_7405
こんな感じで切り抜いて・・・



s-IMG_7406
裏面はアルミテープを貼ってみよう。



s-IMG_7415
縁をビニールテープで処理してとりあえず試作品の完成。



s-IMG_7421
ライトにはめるとこんな感じ。



s-IMG_7413
使わない時はひっくり返しておけるようにしてみた。



s-IMG_7485実験を兼ねて久しぶりに夜走ってみました。
真っ暗な荒川CRを疾走。
気候も良くてチョー気持ちいい!
明るさも対抗者への幻惑も問題なし。



制作費用は
・ボトル 105円
・アルミテープ あったもの
・ビニールテープ あったもの
で100円ちょいってところ。
よし、今度はもう少し改良して綺麗に作るかな。



フォローする