さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランスに行って来た!その1

自転車のレース・大会
スポンサーリンク

最近全然自転車に乗ってないので更新が止まってましたね。
でもこのネタで数日は戦えるぜ!



s-SCbyTDF01_01
10月26日にさいたま新都心で行われた「さいたまクリテリウムbyツール・ド・フランス」に行って来ました。
台風27号の影響であいにくの悪天候。
この日に予定していた妻沼手づくり市へは出店を取りやめ、午後からは天気が回復するとの予報を信じ、チームマイナーのhatsuさんとK4さんと一緒にさいたま市へ。




s-SCbyTDF01_02
さいたま市は人でいっぱい!
籠原とぜんぜん違うよ!
これ、まさか全部が自転車観戦じゃないよな?
そんなに人気ないよな?

と思いながら観戦スポットを探します。



s-SCbyTDF01_03
と言っても時間はお昼。
「まずは飯」というのがチームマイナーである。
しっかり場所取りをしている観客を尻目に「日本とフランスのコラボ丼」を頂きます。



s-SCbyTDF01_04
うんうん、美味しいね。
バジル風味のチキントマト煮はフランスというよりイタリアっぽいけど美味しいからOK。
ナスの煮物がフランスなのかな?
これまた美味しい。
よし、なんだかツールな気分になってきたぞ!



s-SCbyTDF01_05
とりあえずの観戦スポットはここらへんにしよう。
ということで、コクーン横のヘアピンあたりにやって来ました。
昼にはやむと言っていた雨はまだ降っている。
傘をさしている人がおおいね。
観戦時は傘をたたんでくれるのかな?



s-SCbyTDF01_06
ちょうど良い場所を発見。
コース的にはアンダーパスをくぐって来てヘアピンでUターン、そしてまたアンダーパスをくぐる場所。
ポンチョをかぶって待機します。
そうこうしているうちに最初のレースであるポイントレース1が始まったぞ。



s-SCbyTDF01_07
s-SCbyTDF01_08
s-SCbyTDF01_09
s-SCbyTDF01_10
うぉぉ、速ぇな!
登りの後のUターンだから、コース上では一番スピードが出ない場所のはずなのに!
それ以上にTVでしか見たことのないジャージを着た選手が目の前を走っているのが信じられない!



さいたまクリテリウム 01 ポイントレース1 ヘアピン付近





続く

スポンサーリンク

コメント