10月のマイナー錬「Y氏企画」前編

11月3日、文化の日。

この日は10月のマイナー錬の開催日だ。

本当は10月開催の予定だったんだけど、台風の影響でこの日まで延期されちゃったんだね。

s-minor_Yren_01

残念ながら私は午前中に用事があったため、午後から途中参加。

なんとか小川町駅前で合流できたぞ。

s-minor_Yren_02

そしたらいきなりここで昼食タイム。

焼肉丼をガツッと。

でもそれだけじゃ足りないのでおからドーナツも食べちゃおう。

小川町大字大塚「メリーファーム」の焼肉丼ランチ

http://kagoharawalker.com/2013/11/16639.htm

小川町大塚「三代目清水屋」のおからドーナツ モカクリームとストロベリーチョコ

http://kagoharawalker.com/2013/11/16652.htm

s-minor_Yren_06

さあ、それじゃあ午後の部、行ってみようか。

今回のリーダーはYさん。

黄色いジャージはマイヨ・ジョーヌを意識してのことか?

今回はのんびり派のYさん主催ということで「ゆっくりゆるめのライド」になるはず。

それにしては「ここまでに峠を2つ越えてきた」との証言が・・・

s-minor_Yren_07

食事後に最初に向かったのは小川町の仙元山にある見晴らしの丘公園だ。

って、ここは確か1km弱ではあるものの、結構な激坂のはずだぞ?

「ゆっくりゆるめのライド」じゃないのか?

s-minor_Yren_08

そんな疑問を吹き飛ばすかのようにYさんのアタックが!

その背中から魂の叱咤が聞こえる。

「お前ら、俺について来い!」

黄色ジャージは伊達じゃないってことか!

s-minor_Yren_09

2つの峠を越えてきたはずの皆、ここでも気合の登坂力を見せている。

s-minor_Yren_10

なんとか公園まで辿り着く。

とまあ来てみたものの、ここでは特別することはないんだよね。

すぐに下りて次に行こう。

ちなみにこの日は祝日なのでクルマの交通量が多かった。

登りも下りもクルマには要注意だ。

s-minor_Yren_11

次の目的地は寄居らしい。

八高線沿いを走っていこう。

個人的には初めて走る場所だから物珍しく楽しく走れるね。

あれ、でもなんだか巡航速度が結構速いな?

「ゆっくりゆるめのライド」はどうなったんだ・・・

s-minor_Yren_12

その途中でオプションコースが。

「登りたい人はどうぞ(ニヤニヤ)」

平均斜度10%のミニ峠を行って返ってくるだけというミッションが提示された。

くぅぅ、ここは行くしか無い!

往復で約1kmだが、結構な坂だな(汗)

s-minor_Yren_13

その後も八高線沿いを寄居方面へ。

ありゃ、まだ坂があるのかよ~

しかしマイヨジョーヌ男・Yさんの走りは力強く迷いがない。

ぐんぐん先頭を切って走って行く。

s-minor_Yren_14

下り坂でもマイヨ・ジョーヌの大逃げ!

誰も追いつかない!

一体どうしたんだ!?

Yさんってこんなに速かったっけ!?

こりゃあこの日のために相当鍛えてきたに違いない。

秘密特訓でパワーアップして帰って来た黄色いジャージ。

「俺のいない間にお前たちは一体何をやっていたんだ?」

少年誌的な展開に心が熱くなる!

続く!