10月のマイナー錬「Y氏企画」後編

s-minor_Yren_15

マイナー錬の一行は寄居の市街地へ到着。

街中はゆっくり注意深く走ろう。

お、幣束が下げられているぞ。

お祭りだ!

s-minor_Yren_32

昨日、今日が秋祭りなんだね。

みかん狩りも気になるな。

s-minor_Yren_16

ちょうど山車が集結している所に出たよ。

でも時間がおしている為、名残惜しいけどちょっと見ただけで移動。

s-minor_Yren_17

我々の目的地はここ、駄菓子屋さんだ。

ここで最後のミッションが待っている。

お祭りの日とあってお客さんの出入りが激しい。

s-minor_Yren_18

出入口や店内は狭いため、人が少なくなるのを待って入店しよう。

外にあるドリンクケースを見て和む。

ダイドゥコーヒー!

しかも安い!

大量のリポビタンD!

子供が飲むのか!?

s-minor_Yren_19

最終ミッションとは「アイドルカード引き」のことだ!

大人の財力を見せつけろ!

アイドルカード師匠であるYさん、その弟子であるTOさん、さらに新規入門のIさんで、どのカードを引くかの熱い議論が交わされている。

AKBなのか、ももクロなのか、それとも意表をついてジャニーズか!?

s-minor_Yren_20

今回はももクロカード5枚をゲットしたようだ。

見よ、この3人の満面の笑みを!

ちなみにももクロとは

正式名称:ももいろクローバーZ

スターダストプロモーション所属の女性アイドルグループ。

構成メンバーは百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高城れに、の5人。

メンバーは学生がメインのため、週末ヒロインと称して土日を中心に活動する。

愛称はももクロ、ももクロちゃんなど。

とのこと。

ハイ、今、調べました。

s-minor_Yren_21

私は私でお買い物。

店のおばあちゃんがしきりに「消費税で駄菓子業界は壊滅する」と訴えかけてくる。

「偉くなってなんとかしてね!」と言われるものの、一介の不動産屋じゃあどうにもならんのですよ・・・

それに消費税アップは社会福祉のためにという名目なので、年代別で考えれば年金もらってる世代は勝ち組では・・・

でも確かに10円20円の世界で消費税アップは厳しいよなぁ。

s-minor_Yren_22

すこしでも売上に貢献しようと200円の大散財。

チョコバットが溶けない季節でよかった。

s-minor_Yren_23

さて、嬉し恥ずかしの開封の儀式は最後に取っておこう。

寄居から深谷に帰って解散となる。

s-minor_Yren_24

帰り道でもマイヨ・ジョーヌは先頭を突っ走る!

その姿はさいたまクリテリウムで優勝したフルームと重なる。

ツアー終盤でもペースは落ちるどころか更に上がっている。

どこからか情熱大陸のBGMが聞こえるようだ。

s-minor_Yren_25

さて、ようやく解散地点の深谷のセブンイレブンに到着だ。

ここで先程のももクロカード5枚の開封の儀式が執り行われる。

s-minor_Yren_26

5枚のカードで5人のメンバーをかぶること無くコンプしなければならない。

これを成し遂げないと正式な弟子とはなれないのだ。

そこで師匠であるYさんが新弟子のIさんに極意を伝授。

「めくる順番が重要だ。まずはここから!」

「押忍、師匠!」

s-IMG_8043

s-IMG_8044

s-IMG_8045

s-IMG_8046

s-IMG_8047

次々にめくられていくカード、覗きこむマイナーズのメンバー。

「かぶった?」

「ああ、かぶっちゃったな」

「いや、かぶってないんじゃ?」

「え、どれどれ」

そう、おっさんたちには彼女たちの顔が見分けられないのだ・・・

みんな同じ人に見えてしまう、悲しいサガ・・・

スイマセン、次回までに勉強しときます・・・

これにて10月のY氏企画マイナー錬(11月開催)は終了した。

途中からの参加だったが、今回も熱い走りを出来たと思う。

今回の一番の驚きは巡航速度のアップ。

以前より5km/hは上がっているんじゃないか?

「男子三日会わざれば刮目して見よ」

この言葉を身をもって知ることになったマイナー錬であった。