マイナー錬 焼肉錬「オペレーション・上カルビ&上ロース」その3

マイナー錬
スポンサーリンク

前回からの続きです。



s-IMG_8142
さあ、赤岩の渡し船で利根川をわたって群馬県側に来たぞ。
そういえば以前のヤキソバ錬ではここでパンクがあったっけな。
今回はダイジョーブ。



s-IMG_8143
それでは第2のYP(焼き肉ポイント)へ向かってGo!だ。
大泉の街中を走ります。
走行中に胃から昇ってくる吐息は焼肉のタレの香り。



s-IMG_8144
やって来ました西小泉駅前。
御存知の通り、大泉は「群馬のブラジル」と言われるほど在日ブラジル人が多い街。
そこらじゅうにポルトガル語の看板があるぞ。
そして大泉といえばシュラスコかなぁ?(ヨダレ)



s-IMG_8145
と思ってたら第2YPはここだった。
おお、焼き肉「とうげん」か!
5月と9月、もてぎエンデューロの帰りに2回とも満員で入れなかった「とうげん」か!
またも… またしても…… 時空を超えてあなたは一体何度――我々の前に立ちはだかってくるというのだ!! とうげん!!!
あの時は太田店だったけど、リベンジするには絶好の相手!



s-IMG_8146
・・・でもさぁ、焼き肉、今、食べられる?
東松山の大幸で焼肉定食2人前相当を食べたのが約2時間前。
しっかり走ったとはいえ、正直言ってほとんどお腹は空いていない。
ということで全員一致でリベンジ中止へ。
トホホなDNF、なんというヘタレっぷり(笑)



s-IMG_8148
そもそもデザートも食べてないしなあ。
それじゃあ刀水橋を通って妻沼に行こう。
そこでデザートだ。



s-IMG_8149
本当はデザートはソフトクリーム系を行きたかったんだけど、ずっと曇り空で陽がささずにけっこう寒い。
こりゃあソフトなんて食べてる場合じゃない。
ここはたこ焼きをデザートとして締めようじゃないか。



s-IMG_8152
注文するのは6個か、12個か。
迷う他のメンバー。
いやいや、迷うことはない、12個で!
大丈夫、大丈夫、楽勝だって。



s-IMG_8154
ノーマルソースを6個、塩を6個でオーダー。
うん、やはり美味い。
焼肉定食でいっぱいの腹でも何とか入っていく。
でも焼きたてで熱いからゆっくりとね。



s-IMG_8155
ということで今回の焼肉錬は終了。
お疲れ様でした。
今回は寄った店数は少ないものの、満足度・満腹度の高いマイナー錬だったな。
でも「焼肉錬」を名乗れるほどの内容ではなかったかもしれないけどね。
やはり「とうげん」はいつかはクリアしなければならない壁。
今度、平日ランチにでも潜入してみるかな。


スポンサーリンク

コメント