12月のマイナー錬 ~悪魔の耳を喰いに行く~ その1

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は自転車に乗って体重が落ちたかと思ったら、いつの間にか増えていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…マイナー錬だとかポタリングだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」





もう12月ですねぇ。
寒くなってきて自転車に乗るのも億劫になってきたよ。
しかしマイナー錬は開催される!
今回は年末の忙しさを避けて月初に開催、コースは佐野足利方面です。

開催日 : 12月1日(日曜日)
集合時間 : 9時
集合場所 : 籠原駅 北口 R17側ね。
走行距離 : 約90キロ (進行次第では延長か短縮もあり)
その他 :のんびり走って美味しく食べよう。
走行距離:100㎞未満 獲得標高:約1000m未満    
コース難易度:★☆☆☆☆ レベル1
胃袋難易度 :★☆☆☆☆ レベル1





minor201312_1_01
今回のツアーリーダーは・・・
「銀輪乗士!」
「YES I AM!」
紳士であるぎんたん(銀輪乗士さん)がツアーリーダーならきっと無茶なことはないだろうし、いろいろ美味しく楽しめるに違いない。
それじゃあ行ってみよう!



minor201312_1_02
今回の参加者は5人。
ツアーリーダーぎんたん、hatsuさん、K4さん、ひーくん、そして私。
一行は順調に妻沼を通り群馬県へ。



minor201312_1_03
快晴で風も無く、とても気持ちよく走れるね。
むっ!?新手のスタンド使いか!?
と思ったらピンクのゴジラだったぜ。



minor201312_1_04
走ること一時間、ようやく第1補給地点に到着。
最初はまさかのオレンジハット
一部のマニアに有名な、色々とレトロな自販機がある聖地だ。



minor201312_1_05
minor201312_1_06
店内にはうどん、蕎麦、ラーメンの他に、ハンバーガーとホットトーストの自販機もあるぜ。
ファーストチョイスは重要だ。



minor201312_1_07
ここはやはりハンバーガーしかあるまい。
大辛バーガーをチョイスしたが・・・
「こいつは辛えッー!タバスコ以上の辛さがプンプンするぜッーッ!!こんな辛(カラ)には出会ったことがねえほどなァーッ!調味料で辛くなっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての辛(カラ)だッ!」

詳細はこちらで。
太田市沖之郷町「オレンジハット沖之郷店」の大辛バーガー 他




minor201312_1_09
さあ、国境を越えるぞ。
ここから先は栃木県だ。



minor201312_1_10
すぐに第2補給ポイントへ到着。
こんどは和菓子屋さん「伊勢純」だ。
まだまだ腹は減っているぞ。
なにがあるのかな?



minor201312_1_12
ここでは「ダニエル容赦せん!!」だんごいなりの2品をゲット
うん、どっちも美味いな!
でも全然足りないぜ~

詳細はこちらで。
足利市朝倉町3丁目「伊勢純」のあやめだんごといなりずし




minor201312_1_13
ぎんたんのジョジョ立ちは更に冴えを増す。
ぎんたん「おめーの次のセリフは『こんなんじゃ足りないぞ、ぎんたん』だ。」
ダニエル「こんなんじゃ足りないぞ、ぎんたん!」はっ!?


to be continued ->

フォローする