朝練 2013.12.21

今年もあと10日。
先週からの風邪はようやく治りかけだけど、完治までグズグズと時間がかかっている。
喉と鼻の「あとちょっと」が治らないのよね。
ラストの追い込みが効かないのは病気も脚も同じか・・・



IMG_9605
そして相変わらず朝練は続きます。
しばらく悪かった天気もすっかり良くなり、朝焼けに映える秩父の山々が神々しい。
ちなみに今回から朝練開始時間が7時から7時半になったため、夜明け前の暗いうちから走りださずに済むのは気分的に良い。


IMG_9608
気温は相変わらずの0度付近。
昨日までの雨が乾ききらずに凍結している箇所があり。
こりゃあ気をつけて走らないとね。


IMG_9615
そんなコンディションでも銀輪さんとひーくんの2人が来た。
正直「誰も来なかったら適当に流して帰るかな~」なんて思ってたのだけど、来てしまった以上は頑張るしか無い。
それぞれ先頭を交代しながら周回練習。


IMG_9614
田んぼの水たまりには氷が張り、路肩には霜柱が立つ。
しかし、たかが0度の凍気では俺達の小宇宙を凍らせることなんて出来やしないぜ!



今日は本当は60周する予定だったんだけど、「おっと、もう帰る時間だ!」ということで合計5周で勘弁してもらっちゃった。
次回が年内最後かな?


フォローする