2013年 年越しマイナー錬 ~年越しナポリタンを頂きましょう~ その3

その1、その2からの続きです。

s-minor20131218_19

つばきでランチを終えたマイナーズ。

寄居といえば次の目的地は決まっている。

YDI!!

YDI!!

Y(寄居)D(駄菓子屋)I(いなば)だ。

いい歳したおっさん連中が駄菓子屋で熱く物色している様は異様かもしれない。

しかし、本人たちは溢れる少年心と郷愁感でいっぱいなのだ。

ぜひとも生暖かい目で見守ってほしい。

s-IMG_9911

色々と買い込んでみたぞ。

大人の経済力を見よ!

合計450円の大散財だ。

s-minor20131218_20

hatsuさんはももクロカード5枚引き。

4人までかぶらずに引いてのドヤ顔。

「俺のような強運収集家でなけりゃ、百戦錬磨の強者どものリーダーはつとまらん!」

s-minor20131218_21

今回はK4さんに課題が。

なんということであろうか、彼は「妖怪けむり」を知らないというのだ!

これは由々しき事態である。

すべての子供たちが通ってきた道を彼は通ってないわけだ!

基礎的な一般教養を得ていないまま社会生活を送るとなると非常に危険だ。

どうやらどこかで思わぬ恥をかかぬように教育・実践する必要があるようだな。

ということで強制購入。

さっそくやってみる。

s-minor20131218_22

しかし、やり方が悪いのか、乾燥と低温の気候が悪いのか、全然煙が出ない・・・

落ち込むK4さんとhatsuさん。

ええい、これは次回の課題だ。

次は立派に煙を立ててみせよう!

s-minor20131218_23

私は「なめんなよ」カードの5枚引き。

一時期、「なめねこ」の通称で爆発的人気を誇った奴らが帰って来た!

駄菓子屋のおばあちゃんが「それ、サバイバルで出てるんだよ」と教えてくれたよ。

そうかぁ・・・・え、サバイバル!?

リバイ・・・・いや、群雄割拠・容赦無用・実力勝負・弱肉強食の駄菓子屋界で復活して生き残っているのはサバイバル以外の何者でもない!

そういえば昔の駄菓子屋で売ってたのは「なめるなよ」という、パチもんだったっけなぁ。

今のは本物なのかぁ。

免許証が出るまで次も引くとしよう。

s-minor20131218_24

そしてメインイベント。

今日は銀輪さんのバースデー!

高性能アイウェア高級すももワインが贈呈された。

優雅にワインを嗜む紳士、ぎんたん。

流石に決まっているぜ。

s-minor20131218_25

高圧で体液を目から発射する!

名づけて空裂眼刺驚(スペースリパー・スティンギーアイズ)!

s-minor20131218_26

その後は帰路へ。

そしてガーミンは非情のメモリーフル。

おかしいなぁ、こまめにアクティビティは消してたのにな?

帰ってから調べるとするか。

s-minor20131218_27

追い風に乗って走るマイナーズ。

s-minor20131218_28

そしていつものセブンイレブンで解散。

今年もお疲れ様でした。

それじゃあまた来年!

えっ、初日の出ライドするって!?

こりゃあ、新年早々忙しくなるな!