チームマイナー

2014年新春TC錬に行ってみよう 前編

投稿日: |author: ダニエルさん

回せ運命のルーレット!
叩きだせ50%割引!
年末年始恒例のTC錬クエストが発動だ!



ということで1月5日にTC錬が開催されました。
TC錬とは

目的地は前橋のサイクルショップ「タキザワ」であります。
この時期は年末年始のセールを開催中で、通常店頭価格より10%オフになります。
しかし10%オフを断って運試しもできる!
会計時にルーレットを回すことができ、その出た数字の分だけ割引されるというもの。
運さえあれば最大50%引きになる!

というもの。



TCren01
要するにタキザワに行って買い物をし、ルーレットを回して運試しをしようというものですね。
今回参加した勇者は5人。
Yさん、hatsuさん、銀輪さん、ひーくん、そして私。



TCren02
強烈な向かい風を切り裂いて利根川CRを突き進むマイナートレイン。
今回のツアーリーダーはYさん。
25年以上前の車体をレストアして登場だ。
最も軽いギアで23Tというマシンにグンマーからのからっ風が容赦なく叩きつけられる。
しかしツアーリーダーは常に先頭を切って走らねばならないだ!


TCren03
悪戦苦闘しながらもようやく群馬県庁の近くに来たぞ。
ロイヤルブルーの空とエメラルドグリーンの利根川が美しい。
が、「利根川峠」と称される冬の利根川CRは脚を蝕む。
今日の風は斜度5%ってところかな。



TCren04
そして目的地のタキザワへ。
私の買い物予定は
・SPD-SLのクリートカバー
・トップチューブバッグ
・タイヤブート

の3点。
しかしタイヤブートは無く、トップチューブバッグもいいのがない。
クリートカバーと空気入れの部品だけ買って会計だ。



TCren05
デヤァァァァ!!!!!!!
赤城山をも震わせようかという気合が店内に響き渡る!
回せ運命のルーレット!
叩きだせ50%割引!





ちなみに
1番手:銀輪さん 20%
2番手:Yさん   10%
3番手:hatsuさん 10%
4番手:ひーくん 5%

となっており、私は最後の5番手。



TCren06
お、赤い所に止まったな。
15%以上は赤で表示されている。
ルーレットを選択しない場合は10%引きであることから、15%以上を叩きだして「勝ち」となる。
ということは10%なら「引き分け」だし、7,5,3%なら「負け」というわけだ。



TCren07
「ふ、まあ30%なら良しとしよう」
と思ったら、隣の5%じゃないですか・・・
新年早々、負けっすか・・・
いえね、高価なものを買った訳じゃないから金額的には別にいいんですがね・・・
やっぱりこういうものは縁起物でありまして・・・
トホホであります・・・


続く

-チームマイナー
-, ,

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.