2014年新春TC錬に行ってみよう 後編

チームマイナー
スポンサーリンク

前回からの続きです。



TCren08
新春運試しルーレットで5%を低割引率を叩き出してしまってショボくれる私の楽しみは昼食しか無い。
やってきたのは敷島公園近くの「キングゴッドバーガー」だ。
なんだか凄い名前だな!



TCren09
注文したのは店名を冠した「キングゴッドバーガー」にドリンクとポテトのセット。
バーガーには追加料金でパティを1枚加えてあるぞ。



TCren10
パティ、ベーコン、チーズ、玉子などが入ったキングゴッドバーガー。
見た目の割には全然ジャンクじゃなく、さっぱり食べられました。
これならまだまだ食べれるけど、お財布が軽くなっちゃうので断念。



TCren11
さあ、帰りはダウンヒル、追い風モードだ!
巡航速度はぐっと上がるけど、群馬県内の利根川CRは生活道路としての役割が強い。
散歩、ジョギング、自転車などの人が多い上に道幅は結構狭い。
そのうえ見通しが悪いカーブも結構ある。
充分に注意して走ろう。



TCren12
追い風に乗って深谷まで帰着。
深谷シネマでちょっとイベントを覗いていこう。
なお銀輪さんは用事があって途中離脱。



TCren13
ちょうど「風立ちぬ」を上映していたみたいだ。
そこでYさんに買ってもらったシベリアをみんなで頂きます。
むむっ、美味いっ!!
これは相当レベルの高いシベリアだぞ!?
富岡市の扇屋のシベリア、これは覚えておこう。

なお映画の主人公の堀越二郎は群馬県藤岡市出身。
劇中ではシベリアを買うシーンがあるようだ。



TCren14
近くのFUKAYA BASEでもイベントをやっていたぞ。
昔のアニメのポスターやグッズなどが展示されていたね。
ちなみに左奥に立っているのはジオンの旗だった!



TCren15
そして深谷駅前で解散式。
門松バージョンのふっかちゃんの前で決めポーズ。
通行人が呆れた顔で見ていくのは気にしない。



TCren16
最後に我が家へのおみやげを買っていこう。
自分だけ走って遊んで行けるのは家族の理解があってこそだ。
それに対する感謝の意を形で示そう。
深谷市西島町3丁目「まんぷく」の焼きまんじゅう
https://kagohara.net/2013/05/15081.htm



という訳でTC錬は終了した。
5%では悔しいためリベンジしたいところだけど、もう買うものが無いんだよなぁ・・・
まあ、また一年後にリベンジするか!

スポンサーリンク

コメント

  1. お疲れ様でした。
    利根川CR峠はいいにしても、ダウンヒルって初めて聞きました(笑)
    まさかスプリント区間があるなんて思いもしませんでしたよ。

    • danielsan より:

      ひーくんの凡チャンさま
      追い風強けりゃダウンヒルでしょ!
      ってほど強くは無かったですけどね。
      突発スプリントにはビックリしましたね。
      アレのお陰で食欲が一気に失せました(笑)

  2. hatsu より:

    キングゴットも美味しかったし、
    シベリアも美味しかった。
    いいことあるよ5%でも(笑)

    利根川CRにはスプリント区間がありますので
    ポイントを稼いでください(爆)

    • danielsan より:

      hatsuさま
      キングゴッドバーガー、美味しかったですね、5%でしたけど。
      シベリアは今まで食べた中でも飛び抜けて美味かったです、5%でしたけど。
      利根川の突発スプリントには参りました、5%でしたけど。
      そろそろ2月のコース選定を始めるとしようか、5%でしたけど。

  3. […] 2014年新春TC錬に行ってみよう 後編 https://cycle.kagohara.net/2014/01/17176.htm […]

  4. […] (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); さて、さくらマラソンの話題を出しているくせに今日のネタは群馬県前橋市。 今年の1月に自転車で行った時に食べたハンバーガーで行ってみよう。 やってきたのは前橋市敷島町、敷島公園のすぐ近く「キングゴッドバーガー」です。 王様で神様なんてすごい名前だ! どっちが偉いのかな? ここは以前に来たことがあったんだけど休みだったんだよね。 木曜定休を知らなかった(涙) さあ、何にしようか? ハンバーガー、チースバーガー、テリヤキバーガー、テリヤキチキンバーガー、フィッシュバーガー。 サイズは2種類あり、レギュラーサイズは直径11cm、ハーフサイズは直径8cmとなります。 更に魅力的なバーガーが並びます。 チリチーズいいなぁ~、BLTもいいなぁ~ でも迷った時はこう言うことに決めている。 「一番でかいのを!」 バーガー類にはセットで色々追加できる。 ポテトとドリンクのポテトセットで行くかな。 ちなみにセットのグレードから見る限り、神様よりも王様のほうが偉いみたい。 まずはポテトセットの到着。 ドリンクは言うまでもなくコーラをチョイス。 コーラ以外は有り得ない。 反論も許さない。 皮付きのカリッとしたフライドポテトは熱々のうちに食べよう。 ふほ~、ホックホク! ケチャップとマスタードも駆使してOKだ。 パクパク食べられちゃうね。 おお、メインのバーガーが来たぞ! これが店の名前を関した最上位フラッグシップバーガー「キングゴッドバーガー」だ! どっひゃ~、ごっついのぅ~! 略すとKGBだよ! なおプーチンとは関係ないはず。 ひときわ目立つのは圧倒的な存在感を放つベーコン! ベーコンってやっぱり特別な存在だよね。 何と言うかさ、決して主役じゃないんだけど、下手したら主役を食っちゃうほどの脇役って感じ。 他の構成物はパティ、チーズ、玉子、トマト、レタス、ピクルスなど。 調味料としてケチャップ、デミソース、マヨネーズ、マスタードが入っているぞ。 更に今回は追加料金でパティを1枚増量してみた。 確か1枚200円だった気がする。 頼めば何枚でも増加できると思うけど、果たして自立出来る限界は何枚なんだろう? さあ、頂きま・・・ おいおい、これ、どこから食べればいいの? 限界まで口を開けても到底このサイズには太刀打ち出来ない・・・ しかし、ここは顎を外す! その激痛は波紋で和らげる! なんてことをやると大変なので、端っこの方から自分の口の限界ギリギリの所で齧っていこう。 むふ~、うめぇ~!! パティィィが、ベ~~~~クォンが、チィ~~~ズが、タメィゴゥが、口の中でカーニバル状態だぜ! でも見た目よりジャンク度は低く、結構さっぱり食べられる。 安いファストフードみたいな嫌な肉の味や匂いはまったくしないよ。 OK、マスタードも追加だ! ここは具を個別に味わうことはせずに、全部の味が混ざり合うように豪快に齧り付こう。 ソースや肉汁で手や口が汚れる? 馬鹿言っちゃいけない、それが正当なマナーなんだ。 ハンバーガーを美しく上品に食べようとするなんてナンセンスだぜ? ふぅぅ、ご馳走様でした。 いやぁ、美味しかったなぁ。 まだまだ食べられるけど、さすがにこれ以上食べるとお財布が(笑) 他にも食べたいバーガーは色々あるからまた来たいなぁ。 でも定休日が木曜なんだよなぁ・・・(涙) 当日の記事 2014年新春TC錬に行ってみよう 前編 https://cycle.kagohara.net/2014/01/17163.htm 2014年新春TC錬に行ってみよう 後編 https://cycle.kagohara.net/2014/01/17176.htm […]