ハブのメンテをしてみよう

ある休日。
あまりに寒く、外に走りに行く気が全然しない。
でもちょっと時間が出来たので、久しぶりにハブのメンテでもしてみようか。
初号機はWH-6700、弐号機はWH-9000 c24-TL。
それぞれのリアフロント、合計4本のメンテだ。


s-IMG_1181
これまでは何も考えずにデュラエースグリスを入れてたけど、今回はAZのウレアグリスを入れてみた。
デュラよりもちょっとだけ緩いかな?
ウレアということでグリスが長持ちし、メンテ頻度が少なくて済むはず。


s-IMG_1194
WH-9000は初めてメンテしてみたけど、5mmのアーレンキー2本あれば分解できちゃうのがいいね。
ハブコーンレンチは不要、しかも玉押し調整は手で出来ちゃう!
これなら頻繁にメンテできるなぁ。

ん?
てことは少し緩いグリスを使ったほうがいいのかな?

フォローする