朝練 2014.03.22

ようやく春って感じの今日このごろ、今日から7時スタートの朝練です。

s-IMG_2525

ああ、秩父の山がよく見えるなぁ。

定峰あたりはもう走れるとのこと。

でもまだ寒そうだけどね。

s-IMG_2526

気温は7度前後で、1,2月の氷点下に比べて随分暖かくなってきたけど、今日は風がけっこう強い。

北西の風5mということで、いつもの森林公園周回コースでは後半のきつい部分が向かい風になっちゃう。

特に最後の500mくらいはモロに風を受けるので失速しちゃうんだよね。

s-IMG_2527

今日はくるかめさんと銀輪さんと私の3名。

今日もがっつり6周。

7時スタートだと時間に余裕があってよろしいですね。

s-IMG_2528

そしてやっぱりゼイゼイハァハァの我々。

そりゃあね、心拍90%超で走れば早々にオーバーヒートしちゃうのはわかっている。

そりゃあね、80%維持なら結果としてはアベレージは上かもしれない。

でも、男の意地ってんのは張ってナンボなんだよ。

後ろからラチェット音やブレーキ音が聞こえたら無理しちゃうんだよ。

という訳で今後の課題

・7月末のバーニングマンレースで3時間ソロに出場できるように鍛えること

・自分の筋肉に各部位に名前をつけて愛でること

以上、よろしく。

kagogaku