朝練 2014.03.26

またしてもくるかめさんから「今週は水曜にも朝練やるから来いよな!(意訳)」ってメールが。
ということで、2週連続の平日朝練であります。


s-IMG_2608
週2回かよ~
キツイよ~
と言いながら森林公園に向かう道々で咲く梅を見てほんわかする。
春ですなぁ~
朝6時過ぎでも既に気温は10度近く、冬装備では走りだしてすぐに汗をかくほど。
サイクリングウェアは衣替えの時期かな。


s-IMG_2601
今日の朝練では久しぶりにアルミの1号機で走ろう。
ゴテゴテ装備をつけているために総重量は11.3kg。
最近主に乗っていたカーボンの2号機よりも3kg以上重いわけで、比べるとやっぱり漕ぎ出しが重いよね。
地味に脚にダメージが蓄積されていく感じだ。
でも去年の夏はコレに激重の痛ホイールカバーを付けて朝練してたんだからなぁ。
今の朝練はまだまだ甘いか。


s-IMG_2604
7時にスタート、1周毎に先頭を交代して合計6周。
今回はいつもの「意地張って限界まで回す」の二歩手前くらいのペースで巡航。
それでもaveは着実に伸びているぞ。
あとはこのペースで2時間、3時間を走れるかだな。


s-IMG_2603
曇だけど気温は比較的高く風はほぼ無し、なかなか走りやすかったね。
それにしてもやればやっただけ伸びる時期ってんのは楽しいね。
このペースなら夏には40km/h巡航も余裕だな!
来年は60km/h巡航でツールにでも出るかな、ガハハハハ!
・・・伸びが鈍った時のモチベーションが心配だ。


週2回の朝練はペース的にはいい感じだなぁ。
翁者カゴガクの朝練は続く!

フォローする