朝練 2014.04.05

今日は土曜日、いつもの朝練の日。
でもちょっとだけ「いつもの」じゃあない。



s-20140405_01
それは何と言っても桜が満開ってこと!
春なのに冷たい風が吹く朝焼けの中、走りだす僕の心を優しく温めてくれるんだ。



s-20140405_02
あっちにもこっちにも薄ピンクの花が咲き誇っている。
寒い冬を乗り越え、今まさに全開ギュパーなのであります。



s-20140405_03
ああ、この木も桜だったのかぁ。
ずっと通ってたけど知らなかったよ。



s-20140405_04
そして素敵なのは江南の「大里広域市町村圏組合江南清掃センター」の桜並木。
土曜の朝とあって車や人の影はない。
ああ、貸し切りだよ、この桜のトンネル。



s-20140405_05
なんて思ってたら後ろから熱風に似たプレッシャーが!
あれはカゴガクの銀輪先輩!
ああん、もう台無しだよ、この素敵な時間が(笑)



s-20140405_06
ということでいつも通り、7時に森林公園に到着。
今日はエンデューロを意識して「心拍83%以上は出さない錬」だ。



s-20140405_07
先に来てアップしていたくるかめさんと3人で走り出す。
今日の風向きは後半が向かい風の一番嫌なパターン。
しかも風はかなり強い。
油断するとあっという間に心拍数があがっちゃう。
っと!?



s-20140405_08
「籠原の直線鬼じゃなくて直線カニ」こと銀輪さんが落車!!
左カーブで左側を開けた私をブチ抜いた際、ふいに飛び出してきたバナナに激突したのだ!
周回後に確認したところ、バナナはすでに絶命していた。
これにより彼は左側を抜けないというトラウマを背負うことになってしまった・・・
ちなみに頭に張り付いているのは轢いたバナナの子供である「バナ吉」とのこと。



s-20140405_09
今日は5周して終了。
今週は風邪っぴきでローラーにも乗っていなかったため、心肺も脚もあっさり売り切れ。
鍛えるのは大変だけど衰えるのは一瞬だよなぁ・・・
また地道に積み重ねていこう。
桜の下でうぐいすあんの今川焼きを食べながら想いを馳せる。



s-20140405_10
今日はhatsuさんとひーくんも来た。
しばし歓談後に解散。



s-20140405_11ああ、来週にはもう葉桜なのかぁ。
一年でたった一回のこの時のため、じっとじっと力を蓄え、そしてみごとに花咲かせる。
私も見習わないとね。

フォローする