定峰峠朝練 2014.04.17

一昨日に行ったにも関わらず今日も行っちゃったよ定峰峠。
前回のダメージは少々残っているものの、まあ支障なく走れるレベルにまで回復した。
歳取ると回復力無くなるよね。



s-asaren20140417_01
たった2日違いで桜は葉が随分出てるね。
一昨日の桜を見ておいて本当に良かった。



s-asaren20140417_02いつもはこの白石車庫でちょっと休憩してから登り出すんだけど、今回は落合橋から峠の茶屋までノンストップで走ってみよう。
よってここでは止まらずにそのまま登る。
でも既にここに来るまでに結構疲れちゃってるんだけどね。



s-asaren20140417_03
一昨日はアルミの1号機だったんだけど、今日はカーボンの2号機で出撃。
やっぱり軽いよなぁ。
身体への負担がまるで違うのが、登りだとよく分かるね。



s-IMG_3099
峠の茶屋に到着、ペプシで一服する。
荒北先輩がいないので自分で購入したぞ。
そしてタイムはやっぱり去年の2号機でのベストタイムと同じ。
富士HCまでに、あと1分は短縮したいな。
でも厳しそうだな・・・



s-asaren20140417_04
そして定峰裏に降り、また登る。
こっちでは心拍を抑え気味に走ってみる。
それにしても桜の花びらが散る中を走るのは本当に素敵だな。



s-asaren20140417_05そして途中で猿の集団に遭遇。
5,6匹はいたかな?
「やばい、奴らのテリトリーに入ってしまったか?」と焦ったけど、特に何も無し。
猿から見れば「こいつ、一人で苦しそうに何やってんだろ?」っていう認識なのかもしれない・・・



ということで今回は定峰の表裏一本ずつで終了。
しかしまあ、平地巡航とヒルクラでは使う筋肉が確かに違うなあ。
あと1月半で登り用に身体を作り変えないとな。
次の定峰朝練は水曜日か。
ああ、もっと近くに峠があればなぁ~




フォローする