定峰峠朝練 2014.04.23 前編

2014年4月25日

富士HC朝練まで1ヶ月ちょい。
さあ、今日も定峰に行って頑張るか!





s-IMG_3320
今日はいつもより出る時間が遅かったため、通勤途中の車が多かったね。
ああ、青空で気持いいや。



s-IMG_3322
寄居から東秩父へ抜けるここはキツイよね。
いつもここで脚が疲れちゃうんだよなぁ。
でも「デヤァァァァァ!!!」って踏んじゃう・・・



s-IMG_3324
そして落合橋に到着。
今回はくるかめさんとこぼやんさんと私の3人で定峰錬だ。
こぼやんさんとは初めましてですね。
3人とも平日休みの仕事。
ユニット名は「平日組」、英語で「AntiWeekEnders」、略して「AWE」ってところかと勝手に妄想。
それはともかく、我々にとって休みが合う仲間は非常に貴重だ。



s-IMG_3325
まずは3人でトレインを組んで落合橋から白石車庫へ。
平日のこの時間でも他にも自転車乗りに出会ったりもする。
やはり暖かくなってくるといいよね。



s-IMG_3327
白石車庫から先は各自アタック。
森林公園の朝練と同じように、他の人がいるとムキになって意地を張ってしまう私。
富士HC用に作った「ニコイチスプロケ11-28」が火を噴くぜ!
デヤァァァァァ!!!
後先考えずに全力で踏み、心拍は常に90%超え。
アホですね、わたし。
いや、意地は張ってナンボやろ!



s-IMG_3329
なんとか自己ベストを更新してペプシで乾杯。
ここの桜はちょうど満開だなぁ。



s-IMG_3330
ここで3人で暫し歓談を。
そういえば3人共白黒カラーの自転車だね。



s-IMG_3331
その後は裏定峰を下ってまた登る。
今度は心拍をさっきより10%ほど落として登ることを心がけよう。



s-IMG_3332
いやぁ、それにしても気持ちのいい季節だねぇ。
咲き誇る花々と萌え出る若葉。
いいですなぁ、いいですなぁ。



s-IMG_3333
裏定峰は景色もいいよね。
表は陽は当たるけど景色がなぁ。
そしてまたしても猿に遭遇した。



峠の茶屋前で再び話に花を咲かせる。
こぼやんさんの色々な所を走った話が面白い。



さて、それじゃあこれからどうしようか?
後編へ続く。

フォローする