Team Minorの新歓錬「秩父方面 脚にも胃にも甘い?耐久ライド」その1

Team Minorに入団するためにはいくつかの試練がある。
楽しく走れること、美味しく食べられること、そして・・・



s-IMG_4173
先日、Team Minorの「秩父方面 脚にも胃にも甘い?耐久ライド」が行われました。
今回のツアーリーダーは銀輪さんなんだけど、なんと熱発就寝でDNS。
よってhatsuさんが代理ツアーリーダーとなって「道の駅はなぞの」からスタートです。



s-IMG_4174
参加メンバーはhatsuさん、ひーくん、NAOさん、K4さん、そして私の5人。
今回はNAOさんのための「新歓錬」でもある。
噂ではかなり走るそうだけど、私は一緒に走るのは初めて。
ふっ、籠原の肉食獣の喰いっぷりと走りを見せつけてやるぜ!
といってもチームマイナーはガチの走行集団じゃ全然ないんだけどね。



s-IMG_4177
花園から寄居の街中を抜け、寄居橋を渡ります。
そして長瀞玉淀自然公園線を通って長瀞方面へ。
こっち側から走るのは初めてだなぁ。



s-IMG_4178
ということはここの坂を登らなくちゃいけない。
NAOさんは大丈夫かな?と心配する必要すら全く無くクリア。
さすが、付近の峠をソロで走っているだけはあるね。



s-IMG_4184
長瀞を抜けて秩父へ。
けっこうアップダウンがある上になかなかの高速巡航だ。
しかし、これまた余裕で走っていく。



s-IMG_4190
秩父橋でようやく休憩タイム。
ここはあの花の聖地だね。



s-IMG_4194
その後は秩父の街中を走って第1補給ポイントへ。
ここまで無補給だったので、メンバーはみんは腹ペコだ。



s-IMG_4195
やってきたのは水戸屋本店。
スイートポテトや焼きドーナッツなどがあるみたい。



s-IMG_4198
s-IMG_4199
各自好きなモノを購入します。
私は焼きドーナッツのメープル味と、知知夫の森というお菓子をゲット。
知知夫の森はブッセ生地にあんこ入りバタークリームを挟んだもの。
ここまで走ってきた身体に甘味が効く~!



s-IMG_4210
無事に補給して人心地ついたら秩父の街中をちょっと散歩。
秩父といえば「あの花」だよね。
こんなのもあるぞ。



s-IMG_4218
そのまま歩いて第2補給ポイントへ。
達筆すぎて読めないけど「玉木屋」です。



s-IMG_4219
ここではいちご大福をゲット。
TVで紹介されてすごい人気なんだって。
それとお店の方があの花効果について色々語ってくれたよ。
来客者が増えて経済効果もあるし、なにより内容が良いんだって。
はい、私もTVと映画で泣かせていただきました!
ちなみに脚本家が秩父出身なんだってさ。



s-IMG_4225
おお、あの花どら焼きなんてものも!



s-IMG_4226
おお、プレミアム振興券も!
ちゃんとオリジナルの絵で作ってるんだね。
これ、使わずに取っておく人も多いんだろうなぁ。



s-IMG_4227
さて、補給が済んだら次の目的地へGoだ。
ここまでは極めて順調に楽しく美味しく走ってきた。
さて、これからはどうなるかな?



続く。

フォローする