Team Minorの新歓錬「秩父方面 脚にも胃にも甘い?耐久ライド」その2

minor20140525_02_01
甘味を2件クリアしたマイナーズが向かったのは秩父鉄道の御花畑駅。
お、立ち食い蕎麦っすか?立ち食い蕎麦っすか?




minor20140525_02_02
じゃなくて、ここからはサイクルトレインを利用することに。
ちなみに「芝桜駅」というのは副駅名なんだって。
立ち食い蕎麦の香りが壮絶に美味そうだったけど、時間がないので泣く泣くスルー。



minor20140525_02_03
車内ではさっき買ったいちご大福を食べちゃおう。
うんうん、美味いな。
イチゴの甘味に対してあんこの甘味は控えめ、良いバランスだ。
でもサイズは小ぶりなので、1個じゃ足りない(涙)



minor20140525_02_04
20分ほど電車に乗り、到着したのは終点・三峰口駅。



minor20140525_02_05
ここでようやく立ち食いそばの時間。
美味そうな匂いが漂ってやがるぜ(ヨダレ)



minor20140525_02_06
・・・ってことはなく、秩父市街地方面に走りだす。
ああ、立ち蕎麦に縁が無いなぁ・・・



minor20140525_02_07
ちょっと走って到着したのは道の駅あらかわ。



minor20140525_02_08
ここでは甘味第3弾のソフトクリームをいただこう。



minor20140525_02_09
可愛いうり坊もいたぞ。
詳細はこちらで
秩父市荒川日野「道の駅あらかわ」のまるごとミックスソフトクリームと猛獣
https://kagohara.net/2014/05/18430.htm



minor20140525_02_10
再び走りだすマイナーズ。
次は何かな?



minor20140525_02_11
またしてもちょっとだけ走って着いたのはこのお店。
coffeeとパフェの店「にしき」です。
パ、パフェ・・・
甘味4連発ですかぁ?



minor20140525_02_12
ここは豊富なパフェメニューのお店。
甘いモノの連発に少々ゲンナリ気味のマイナーズ。
しかし逃げることは許されない!



minor20140525_02_13
ここはストロベリーパフェを頂きましょう。
うん、美味しい美味しい。
思ったよりもスッキリしてて食べやすかったよ。
こってりたっぷりパフェだったら危なかった(汗)
詳細はこちらで
秩父市荒川上田野「にしき」のストロベリーパフェ
https://kagohara.net/2014/05/18442.htm



minor20140525_02_14
時間はちょうどランチタイム。
次こそはちゃんとした食事だろ?
そう信じて走るマイナーズ。
ルートや寄るお店は事前に通達されているけど、ちゃんと読んでいるメンバーなんていやしない。



minor20140525_02_15
そして牙を剥くのが秩父の坂。
所々で急な坂があって我々の脚を蝕んでいく。



minor20140525_02_16
ぜぇはぁぜぇはぁぜぇはぁぜぇはぁ・・・
誰だよ、こんなルートを選んだのは・・・
怒りは熱発就寝中の銀輪さんに向けられる。
届け、この怒り。



minor20140525_02_17
しかも次の目的地は「ジェラート屋さんだよ」なんて話が!
却下!
却下!



minor20140525_02_18
ということでジェラート屋さんはスルーすることに決定。
次の次の目的地であるイタリアンレストランへ向かうことになりました。
そしてまた立ちふさがる坂、坂、坂。
もうイヤ~~~~



続く


フォローする