チームマイナーのヒルクライム錬「オペレーションVenus」 その2

2014年6月19日

前回からの続きです。

s-IMG_4869

いや~、それにしても眺めはいいな!

埼玉じゃ見られない風景だもんね。

そして・・・・寒い!

s-IMG_4874

ここは標高1950mくらい、太陽が雲に隠れるととても寒いんだよね。

風も結構強いからますます寒い。

ウインドブレイカーを持ってきて良かった・・・

いや、それ以上の防寒具が欲しいくらいだったよ。

全員で震えながら記念写真。

s-IMG_4877

さて、それじゃあ次の目的地である霧ヶ峰高原に向かって走りだそう。

ここから先がビーナスラインという道路。

これが今回のオペレーション名だ。

元々は有料道路だったらしいね。

s-IMG_4879

さすがに路面状態はいい感じ。

さらに交通量は少ないし景色は良いしで最高だね。

ルートはアップダウンの繰り返しだけど、それほど長い登りはない。

その点も良しだ。

s-IMG_4882

行き先の看板が出てるけど、まったく地理が分からないぞ。

s-IMG_4883

しばらく走ったところで小休止。

和風れすとらん「扉」です。

でもレストランよりも店先で売っている食べ物が目当て。

s-IMG_4885

s-IMG_4886

ここではおやきを購入。

野沢菜と切干大根のミックスを頂きましょう。

私は腹が減って堪らないのに、TOさんは全然大丈夫なんだって。

彼にとってこのルートはウォーミングアップにすらなっていないようだ。

s-IMG_4888

s-IMG_4891

その後もアップダウンを繰り返して走り続けます。

疲れている脚に登りは効くけど、最初のようなキツくて長い坂はもう無いと聞いてるので気分は楽だ。

s-IMG_4892

s-IMG_4895

いや~、それにしても空が近いなぁ。

蒼と白と緑の中を走るのは最高に気分がいい。

走ってきた甲斐があるね!

s-IMG_4900

s-IMG_4902

そうこうしているうちに霧ヶ峰高原に到着。

高度のせいか、背の高い木は生えていないので眺めが良い。

観光客はいっぱいいるし、グライダーまで飛んでる。

霧ヶ峰ってエアコンの名前でしか知らないけど、なんだかとても良いところだね。

お、売店もあるぞ。

じゃがいもやとうもろこしの旗がたってるな。

お、生ソフトクリームだって!

って、ここはスルーして次に行くの?

くぅぅ、ハラ減ったなぁ・・・

続く