朝練 2014.06.28

今日は土曜日、朝練の日。

朝、目を覚まして窓を開けると梅雨らしい灰色の空。

天気予報では今日はずっと雨みたいだね。

自転車、オーバーホールしてピッカピカに磨いたんだよね・・・

s-IMG_5235

でも来ちゃうんだな、これが。

7時の時点でここは結構雨が降っている。

でもまあ、汗で濡れるか雨で濡れるかのどっちかだもんね。

全然気にしないぜ。

s-IMG_5236

とはいえ、走ってみると普段と全然違う。

まず、前走者の後ろにつくと水しぶきをモロに浴びるため、トレインを組めない。

また、路面がスリッピーなため、スピードを出せない。

コーナーを曲がるときは慎重にしないとね。

s-IMG_5237

こんなコンディションなのにカゴガクのアホ共は来るんだな(笑)

今日は気温が低く、なかなか心拍が上がらない。

あまりスピード出しても危険だから程々でいきましょう。

s-IMG_5238

ということで今日は各自のペースで単独走。

イマイチ気合は入らなかったけど6周で終了です。

今日はさすがにいつもよりも速度も心拍も低め。

s-IMG_5239

s-IMG_5240

走り終わった後はドロドロのビチョビチョ。

うへぇ、家に帰ったらまずは泥を落とさないとなぁ。

いきなり洗濯機に入れたら怒られそうだ。

s-IMG_5243

帰りの雨はますます強くなってきた。

道端にはいろいろな花が咲いているね。

っと、川上りをしている魚がいるぞ!?

まさか鮭か!?

s-IMG_5245

真相を確かめるべく、SPD-SLで土手を下って川に入る銀たん。

そして発見したのはデカイ雷魚。

60~70cmはあったんじゃないかな?

一度は手で掴み上げるものの、暴れられて逃げられちゃった。

銀たん、カッコつけてるけど魚臭いよ・・・