自転車のグッズ

GarminEdge500の調子が悪いな

投稿日: |author: ダニエルさん

GarminEdge500の調子が悪い・・・



s-IMG_5510
GarminEdge500は起動するとGPS衛星を探しに行きますよね。
通常ならそのまま放置すれば1分程度で衛星を捕捉し、使用できるようになります。



s-IMG_5511
しかしそのGPS衛星をキッパリ補足できなくなってしまいました。
画面のバーがちょっとだけ動いていくと、すぐに元に戻っちゃう。
最初は「衛星の電波が弱いのかな?」なんて思ってました。



s-IMG_5507
でもGPS衛星の状況を見てみると、電波が弱いとかの話じゃあない。
全然受信してないじゃん!
これじゃあダメなわけだ。



s-IMG_5508
今までも挙動不審になったことはあったけど、今回はかなり重症そうだ。
とりあえず初期化やファームウェアの入れ直しなどはやってみたけど全然改善しない。
となるとハードの故障か?
GPSチップのハンダが剥がれてるのかな~なんて想像してみても、さすがにバラして見てみるのは怖い。
そもそも内部を見ても悪い所を見つけることも直すことも出来ないだろうし・・・



しかも私のは個人輸入の台湾版、日本の販売代理店のお世話にはなれません。
こりゃあ米国のGarminに問い合わせをしてみるしかないか。

-自転車のグッズ
-,

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.