チームマイナーのオペレーションROCK 2014 その3

前回からの続きです。

s-IMG_6111

瑞牆山荘でカレーを食べたマイナーズはコースを変更して帰路へ。

ここから先は基本的には下り坂だから気分的には楽だね。

s-IMG_6112

途中でプリンシェイクの補給をしてみたり。

こいつがもう、疲れた身体にはべらぼうに美味い。

しかも100円だよ!

s-IMG_6116

去年写真を撮ったところで再び撮ってみたり。

去年は表情も作れないほど疲労困憊だったっけ。

s-IMG_6119

甲府市内を通り、スタート地点でありゴール地点でもあるフルーツ公園を目指します。

せっかくの信州なんだから何かフルーツを・・・

ということでパインアイスで補給。

信州関係ねぇよ!と思いながらも食べると・・・あれ、美味しいね、これ。

パインアメって昔からあるけど、アイスもあったのかな?

s-IMG_6120

途中ではいくつかのトンネルあり。

ライトと尾灯は点けっぱなしで走ったほうが安全。

s-IMG_6121

平地をガンガン走ってようやくフルーツ公園入り口へ。

ようやく帰ってきたなぁ。

s-IMG_6123

しかしフルーツ公園は高台にある。

ということは最後の最後でもうひと登りしなければならない訳だ。

疲れきった身体と重くなった脚でも最後の力を振り絞れ!

s-IMG_6125

そして午後6時前、ようやく帰着。

ああ、疲れた・・・

限界ですよ、もう・・・

s-IMG_6124

近くの果実店でおみやげを買います。

大きな桃をいくつかと、それとソルダムをどっさり。

s-IMG_6133

そして夕食は街中のガストでこってりしたものを貪り喰う。

自転車乗りには敬遠されそうな品ばかりだけど、ミートドリアにチーズインハンバーグ、そしてフライドポテト。

これがもう、バカみたいに美味い!

去年はとろろそばしか喉を通らなかった私がこんなものを食べているとは、その点だけは成長したんだなぁ、うんうん。

s-IMG_6139

最後はコンビニで思い思いのドリンクを手に乾杯。

ということでお疲れ様でした。

こうして走行距離120km、累積標高3000m、行動時間12時間ほどとなったオペレーションROCKは終了。

途中でルートを短くしたのに累積標高は3000m超えました。

しかしROCKでカレーを食べるというメインオペレーションは完遂できず!

でもまあ天候不順は仕方ないか。

それにしてもまあ、登りも下りもキツかったなぁ。

先頭2人は和やかに談笑しながら登ってやがるってんのに、こちとら汗だくでゼイゼイハァハァですよ、もう。

来年までにヤセ我慢でも談笑に交れるように鍛えよう。

s-IMG_6199

なお、出番のなかった自家製サンドイッチ「チーズ入りデミグラスハンバーグサンド」と「唐辛子マヨネーズのハム&きゅうりのサンド」は翌日の昼に頂きました。

美味しかったよ。