金精峠へアタック!台風一過の奥日光ライド その2

2014年8月13日

前回からの続きです。


s-20140811nikkou13
展望台から下ったら中禅寺湖ほとりのイタリア大使館別荘記念公園へ。
すごく素敵な建物だ。
火災保険の再調達価格の査定が大変だろうなぁと下種な考えをしちゃう。


s-20140811nikkou14
ここでも記念撮影。
おっさんたち(の中に若者一名)の集団に羞恥心など無い。


s-20140811nikkou15
s-20140811nikkou16
中禅寺湖をぐるっと回って龍頭の滝へ。
先日の台風で水量が150%アップ中。


s-20140811nikkou17
そこからまたまた登って湯ノ湖へ。


s-20140811nikkou18
ここでランチタイムといきましょう。


s-20140811nikkou19
悩みに悩んでカツカレーをチョイス。
1100円なり。


s-20140811nikkou20
見ただけで脳内で味を完璧に再現できるカレー。
素材の味を最大限に生かすために余計な手は加えられていない。
1100円なり。


s-20140811nikkou21
通常、揚げ物は注文してから提供されるまでにどうしても時間がかかってしまう。
その弱点を克服したのは作り置きのソフトかつ。
注文すると速攻で出てくるのはありがたいね。
1100円なり。


s-20140811nikkou22
本日最後の登りはランチ後の金精峠へのルート。
でやぁぁぁ・・・
素敵なカツカレーを食べた私にアタックに対応できる気力も体力もあるはずが無い。


s-20140811nikkou23
へろへろになってようやくゴール。
ぜえぜえぜえぜえ・・・
・・・っ、言うまでも無いけど、昔アラスカでホッキョクグマと戦ったときの右膝の古傷が痛まなければこんな坂道なんてまるで余裕なんだけどな!
ちなみにここは国道の標高としては全国第3位の場所です。
1位は渋峠、2位は麦草峠ですね。


s-20140811nikkou24
さて、また来た道を戻りましょう。
もうヘビーな登りはないということで一応ほっとしながら下ります。



続く

フォローする