貴婦人はどこに?台風一過の奥日光ライド その3

2014年8月15日

前回からの続きです。


s-20140811nikkou25
金精トンネルから下ってやって来たのは光徳牧場です。


s-20140811nikkou26
ここではアイスを頂きます。
アイスとアイスを撮る仲間を撮る変な構図。


s-20140811nikkou27
その後は小田代ヶ原湿原へ。
ここはクルマの通行が禁止の為、とてもとても気持ちよく走れる。
ここには貴婦人がいるという話を聞きつけて紳士の我々は冷静な顔でひたひたと進む。


s-20140811nikkou28
あちらが「貴婦人」です。
えーっと・・・あの白樺さんですね?
その優雅で清らかな立ち姿は紳士たちの心を和ませる・・・よね?


s-20140811nikkou29
そしてこの周辺はツキノワグマのテリトリー。
ここでは人間のほうが外来種なのだ。
それにしても、わずか一ヶ月の間にこんなに目撃例があるのか(汗)
怖いな・・・
でも、回りをよーく見渡して熊の影が無いのを十分に確認した上で
「がはははは、熊が出たら俺に任せろ!熊殺しの称号はもらったぜ!」
と吼えてみる。


s-20140811nikkou30
中禅寺湖まで帰ってきて中禅寺湖畔ボートハウスで一休み。
これまた立派な建物だ。


s-20140811nikkou31
おお、どちらのボートのオーナー様ですか?と見間違うかのような我々のミヤビな姿を見よ。
って、ワタシ半分切れてますがな(涙)


s-20140811nikkou32
その後は「な」から「ん」までの28のカーブがある第一いろは坂を下って帰路へ。
路面の縦のスリットが下りにはすごく違和感があって怖いよ。
恐る恐る最大限にブレーキを効かせながら下っていきます。


そして東武日光駅で解散です。
お疲れ様でした。
輪行組は電車へ、車載組はクルマへ。

s-20140811nikkou33
車載組の3人は帰路の大間々のホルモン焼き屋「双葉食堂」で夕食を。

s-20140811nikkou34
s-20140811nikkou35
s-20140811nikkou36
はふっ、はふっ、はふっ!!
種類も構わずに肉を焼く!
大盛りの白飯と喰う!
3人で一心不乱に繰り広げる無言のカーニバル。

最高です。
ご馳走様でした。



今回は観光的にも走り的にも満足のいくライドとなりました。
走っては観光、登っては休息って感じで、とてもバランスが良かったですね。
ルートを作成・先導してくれたこぼやんさんに感謝です。
それじゃあまた、素敵なところに行きましょう!

フォローする