赤城山ヒルクライム試走(予定3本)

お盆のある日。

この日は午後に前橋県庁で用事がある。

せっかく行くんだから、午前中は赤城山試走でもするか?

s-IMG_6428

ということで急遽銀輪さんを召喚。

ペースメーカーとしてこき使ってやろう、うっしっし。

午前8時にスタート。

今回の予定は「赤城3本」だ。

s-IMG_6430

でもウォーミングアップしないで走り出したらキツイのなんの・・・

大鳥井のあたりで太ももはパンパン。

まだこれからが本番でしょ?

大丈夫なんかな?

s-IMG_6435

なんとか8kmあたりまでやってきたぞ。

ようやく脚も心拍も落ち着いてきた。

s-IMG_6442

そしてカーブ表示の開始。

1は撮りはぐったから2を。

これがガールまでは69あるんだって。

気が遠くなるよね。

s-IMG_6445

それにしても自転車乗りが多かったな。

上り下りで100人くらいはいたんじゃないかな?

我々が走りだした時にはもう下ってる人もいたよ。

やっぱり涼しい早朝に走るのがいいんだろうね。

交通量も少ないしさ。

s-IMG_6448

ようやく姫百合駐車場。

ここで15kmあたり、残り6km弱ってことか。

銀さんの背中がチラチラ見える。

ここで引き離されるわけにはいかないな。

無理のないギリギリの心拍とケイデンスで黙々と登る。

s-IMG_6452

標高1300m地点に到達。

やはり下とは気温も湿度も違う感じだね。

そして銀さんを射程距離に捉えたぞ。

虎視眈々と隙を狙い、ラストで一気にぶち抜くぜ!

s-IMG_6455

と思ったラスト1kmあたりで銀さんの猛烈なスパートが!

ぐんぐん離される!?

俺の魂胆がバレたか!?

いや、ピンクのジャージ、JK、芳香・・・

これらのキーワードでパワーアップした彼に追いつけるものなどいなかった。

s-IMG_6456

そしてようやくゴール!

はひ~、疲れた~

とりあえずの目標である1時間半は切れたのでオッケー。

今後はこれを縮めていくのを頑張ろう。

s-IMG_6457

もちろんソフトクリームで乾杯。

ミックスは優柔不断ではなく、博愛精神の表れだ。

s-IMG_6467

忘れちゃいけない、今回の計画は「赤城3本」だったんだ。

まず1本目は一番標高が高い位置にある「高原」で。

とうもろこし自体があま~い!

s-IMG_6473

2本目は「板倉農園」で。

こっちはタレが甘目の感じがするね。

食べ比べてみると味は違うもんだ。

3本目は一番麓の「徳永農園」に。

しかし大行列と飽きのため「もう食べられないっす」泣き言を吐いて敵前逃亡。

目標達成は成らず・・・

s-IMG_6479

その代わりKGBで昼食を。

チリチキンチーズバーガーにパティとベーコンをトッピング。

さっぱりチキンにがつんとパティ、そしてスモーキーなベーコン、満腹満足です。

そして解散。

お疲れ様でした。

しかしまあ、まだまだだな。

2本で終わりとは、我ながら情けない出来です。

今後は3本、4本と記録を伸ばしていくように頑張ろう!