赤城山ヒルクライム試走(予定3本)

お盆のある日。
この日は午後に前橋県庁で用事がある。
せっかく行くんだから、午前中は赤城山試走でもするか?




s-IMG_6428
ということで急遽銀輪さんを召喚。
ペースメーカーとしてこき使ってやろう、うっしっし。
午前8時にスタート。
今回の予定は「赤城3本」だ。


s-IMG_6430
でもウォーミングアップしないで走り出したらキツイのなんの・・・
大鳥井のあたりで太ももはパンパン。
まだこれからが本番でしょ?
大丈夫なんかな?


s-IMG_6435
なんとか8kmあたりまでやってきたぞ。
ようやく脚も心拍も落ち着いてきた。


s-IMG_6442
そしてカーブ表示の開始。
1は撮りはぐったから2を。
これがガールまでは69あるんだって。
気が遠くなるよね。


s-IMG_6445
それにしても自転車乗りが多かったな。
上り下りで100人くらいはいたんじゃないかな?
我々が走りだした時にはもう下ってる人もいたよ。
やっぱり涼しい早朝に走るのがいいんだろうね。
交通量も少ないしさ。


s-IMG_6448
ようやく姫百合駐車場。
ここで15kmあたり、残り6km弱ってことか。
銀さんの背中がチラチラ見える。
ここで引き離されるわけにはいかないな。
無理のないギリギリの心拍とケイデンスで黙々と登る。


s-IMG_6452
標高1300m地点に到達。
やはり下とは気温も湿度も違う感じだね。
そして銀さんを射程距離に捉えたぞ。
虎視眈々と隙を狙い、ラストで一気にぶち抜くぜ!


s-IMG_6455
と思ったラスト1kmあたりで銀さんの猛烈なスパートが!
ぐんぐん離される!?
俺の魂胆がバレたか!?
いや、ピンクのジャージ、JK、芳香・・・
これらのキーワードでパワーアップした彼に追いつけるものなどいなかった。


s-IMG_6456
そしてようやくゴール!
はひ~、疲れた~
とりあえずの目標である1時間半は切れたのでオッケー。
今後はこれを縮めていくのを頑張ろう。


s-IMG_6457
もちろんソフトクリームで乾杯。
ミックスは優柔不断ではなく、博愛精神の表れだ。


s-IMG_6467
忘れちゃいけない、今回の計画は「赤城3本」だったんだ。
まず1本目は一番標高が高い位置にある「高原」で。
とうもろこし自体があま~い!


s-IMG_6473
2本目は「板倉農園」で。
こっちはタレが甘目の感じがするね。
食べ比べてみると味は違うもんだ。



3本目は一番麓の「徳永農園」に。
しかし大行列と飽きのため「もう食べられないっす」泣き言を吐いて敵前逃亡。
目標達成は成らず・・・


s-IMG_6479
その代わりKGBで昼食を。
チリチキンチーズバーガーにパティとベーコンをトッピング。
さっぱりチキンにがつんとパティ、そしてスモーキーなベーコン、満腹満足です。



そして解散。
お疲れ様でした。
しかしまあ、まだまだだな。
2本で終わりとは、我ながら情けない出来です。
今後は3本、4本と記録を伸ばしていくように頑張ろう!

フォローする