美味しい餃子を食べに行こう!宇都宮ツアー

2014年8月16日、「美味しい餃子を食べに行こう!宇都宮ツアー」ということで、食いしん坊の野郎どもが籠原駅に集結した。
宇都宮まで自転車で行き、餃子をたらふく食べ、そして輪行で帰ってくるという計画です。




s-IMG_6524
しかし当日はあいにくの雨空。
うわぁ、こりゃあ速攻でずぶ濡れだなぁ・・・
でも何となく走りだす食いしん坊共。
そうだ、今日はただのサイクリングじゃあない。
餃子が俺達を呼んでいるんだ!


s-IMG_6525
しかし雨は強くなる一方。
ハッキリ言ってクルマか電車で行ったほうが圧倒的に快適なコンディションだ。
利口な者はそうするだろう。
でも走りだしちゃった以上、後ろには戻れない。
餃子が俺達を呼んでいるんだ!


s-IMG_6528
ますます強くなる雨、そして宇都宮では雷警報まで出ているという話が。
それじゃあ仕方ない、ここから輪行で宇都宮に向かおう。
なあに、帰りは輪行なんだから、行きが輪行でも全く問題は無い。
餃子は俺達を呼んでいるんだけど、絶対に自転車で来いとは言ってない気がするよ。


s-IMG_6527
ということで大泉の西小泉駅から輪行ということになりました。
総走行距離は15kmちょっと。
ここから館林と久喜で乗り換えれば宇都宮だ。


s-IMG_6530
約2時間の電車の旅でようやく宇都宮へ。
結構時間がかかるもんだなぁ。
それにしても腹減った!
ホームで餃子弁当でも売ってたら絶対に買っちゃうレベル。


s-IMG_6534
雨は降っているし、自転車も持っている。
外に出てお店を探すのはリスクが高いな。
ここは駅ビルで一発食べることにしよう。
一軒目は「さつき」だ。


s-IMG_6538
空腹度は既にMAX。
この後何軒行くか知らないが、ここはW餃子定食でいっちゃおう。


s-IMG_6542
綺麗に焼けた餃子を次々に口に放り込む。
合わせて白飯も放り込む。
嗚呼、至福の時。


s-IMG_6552
次はやはり駅に隣接しているホテルの一角にある「みんみん」で。
一日中行列が絶えない人気店だ。
さっきのW餃子定食で一息ついたため、ここはちょっと行列に並んでみるか。


s-IMG_6557
ここでは焼・水・揚の3種類の餃子を注文。
当然、白飯も付けてあるぜ。


s-IMG_6561
ここのは水餃子が一番美味かったなぁ。


s-IMG_6565
3軒目は・・・
スイマセン、正直言って餃子は飽きました。
店ごとにそれほど味の違いがあるわけじゃなさそうだし、餃子定食を2つ食べたので、心も身体も満足しちゃったよ。
ここはスイーツでも食べて口直しにしましょう。
ということでイチゴショートを。


s-IMG_6568
そして帰宅。
宇都宮から大宮まで行き、そこから高崎線で帰ることにします。
一部のメンバーは途中で下車して利根川CRを自走で帰ってたよ。
もちろん雨に降られたそうだけどね、うっしっし。
ということで餃子ツアーは終了です。
お疲れ様でした。

フォローする