8月のマイナー錬:ヒモカワ&コロリンを調査せよ その2

前回からの続きです。

s-IMG_6753

松田川ダムを下った一行は桐生に進路を取るために猪子トンネルを目指します。

また登りっすか・・・

s-IMG_6755

余裕の表情で軽々と登ってくるマイナーズ。

この前に美味しい昼食が待っていると聞かされてしまっては心も脚も軽くなるってなもんだ。

s-IMG_6758

猪子トンネルを抜け・・・

s-IMG_6760

この先、桐生まではずっと下り。

「ヒャッハ~~~~!!!」

先頭を走るツアーリーダーのハイな歓声が周囲に響く。

どどどどうした!?

登りで疲れて壊れちまったか!?

s-IMG_6761

そしてメイン調査品目のひもかわうどんのお店、藤屋に到着。

ここはひもかわうどんだけではなく、ソースカツ丼もあるとのこと。

ムフフ~、どっちにしようかなぁ?

s-IMG_6762

って、おい、休業日じゃないか!!!(怒)

もう昼食を食べられると思ったのに・・・

傷心のマイナーズの次の店への足取りは重い。

s-IMG_6765

代替案として「それじゃあソースかつ丼だ!」ということで、志多美屋へやってきました。

時間はちょうど12時。

お客さんはいっぱい、そして順番待ちも多数。

しかしもうお腹ペコペコのため、これ以上お店を回るのは勘弁。

多少の待ち時間はあってもここで決定だ。

s-IMG_6768

待つこと一時間、ようやく昼飯にありつけます。

一日15食限定の「厚切りソースかつ丼」です。

むっほー、美味そう!

s-IMG_6776

ふむふむ、ちょっとしょっぱいけどご飯は進むぜ。

肉は分厚くて柔らかくて非常に美味だ。

そう、見た目はタレカツ丼でも、これはソースかつ丼。

だから甘味はない。

といっても酸味もあまりない。

そしてご飯はちょっと少なめ。

具とご飯のバランスを考えて食べないと、追加でご飯を注文することになっちゃうぞ。

s-IMG_6780

ソースかつ丼で一息ついた一行、すぐ近くのItoyacoffee factoryで一服です。

ここはかつてのネクタイ工場をリノベーションしたお店。

いい感じです。

ジャージにレーパンのマイナーズ、場違い感が・・・

s-IMG_6785

中もすっきりお洒落。

その上、凄く涼しいのにはビックリ。

s-IMG_6786

アイス載せのコーヒーゼリーを食べたかったんだけど、ゼリーが売り切れだって(涙)

それじゃあ生キャラメルアイスを頂きましょう。

s-IMG_6788

そして次はいよいよアイスまんじゅうを食べにシロフジへ。

って、おい、嫌な予感が?

s-IMG_6789

またかいな!

最近、「持ってない奴は誰だ?」という話がよく出るけどさ、メンバー全員が「持ってない奴」のような気がしてきたよ。

s-IMG_6790

ガッカリちゃんのマイナーズは最終調査地点のコロリンシュウマイへ。

おお、噂のコロリンシュウマイ!

初体験です。

s-IMG_6796

基本はお持ち帰りなんだけど、その場で食べることもできちゃう。

注文してしばらくしたら蒸かし上がりました。

s-IMG_6799

いただきまーす!

モニュモニュモニュ・・・・

えーっと・・・・こりゃあ不思議な味だな???

シュウマイと名乗っているけれど、いわゆる普通のシュウマイじゃあない。

分厚いシュウマイの皮とタマネギが合わさったような味?

薄いソースと青のりで食べたけど、他の調味料で食べても面白そうだ。

s-IMG_6805

さあ、あとはサイタマに帰るだけだ。

道に迷いながらも上武大橋をわたって無事にサイタマへ。

s-IMG_6806

近くのセブンイレブンで解散です。

皆さん、お疲れ様でした。

今回は走る距離も登った高さも食べ物の品も量も、どれも適度で良かったね。

久しぶりに原点に戻ったマイナー錬って感じだったよ。

そしてサプライズや休業店もマイナーらしいっていえばマイナーらしい(笑)