赤城山ヒルクライムの試走2

2014年9月19日

今日は天気が良かったので早起きして赤城山を目指します。

本当は昨日行こうと思ってたんだけど、用事があって行けなかったよ。

s-IMG_7312

5時半自宅出発で6時半過ぎに出走。

さすがにこの時間は交通量が少なくて。クルマも自転車も快適に走れるね。

そして6時半にはもう下って来ている人がいるのがスゲェ。

前半は心拍82%をキープで、前回の試走に比べて2,3分短縮ペース。

これはいいペースだなと思っていたら後半は怠けてしまい、心拍78%くらいでノロノロと。

やっぱり一人では頑張れない私、目の前でウサギが逃げてくれないとダメですね。

s-IMG_7313

結局、前回の試走とタイムはまるで同じ結果に。

到着時間は8時、そして観光センターが開くのは9時。

ああ、ソフトクリーム食べたいっす・・・

ゴールで休んでいると、ラスト1kmあたりで追い抜いた人がゴールしてきた。

ちょっとお話をすると、なんと66歳とのこと。

3時間もかけて登ってきたんだって。

私も66歳になった時、赤城を登れるだけの体力を保ちたいな。

体が冷えないうちにウインドブレイカーを着て下ります。

陽が当たっているところはマシだけど、日陰はさすがに寒い。

下の方に来るとクルマがすごく多くなった。

通勤時間帯だもんねぇ。

この時間に登っている人は随分いたけど、かなり注意しないと危ない感じだね。

さて、本番まであと一週間あまり。

本番はアドレナリン全開で怠けずに82%キープしたいところ。

もう一回くらい試走に行っとくかな。