赤城山ヒルクライムの試走2

2014年9月19日

今日は天気が良かったので早起きして赤城山を目指します。
本当は昨日行こうと思ってたんだけど、用事があって行けなかったよ。



s-IMG_7312
5時半自宅出発で6時半過ぎに出走。
さすがにこの時間は交通量が少なくて。クルマも自転車も快適に走れるね。
そして6時半にはもう下って来ている人がいるのがスゲェ。



前半は心拍82%をキープで、前回の試走に比べて2,3分短縮ペース。
これはいいペースだなと思っていたら後半は怠けてしまい、心拍78%くらいでノロノロと。
やっぱり一人では頑張れない私、目の前でウサギが逃げてくれないとダメですね。


s-IMG_7313
結局、前回の試走とタイムはまるで同じ結果に。
到着時間は8時、そして観光センターが開くのは9時。
ああ、ソフトクリーム食べたいっす・・・



ゴールで休んでいると、ラスト1kmあたりで追い抜いた人がゴールしてきた。
ちょっとお話をすると、なんと66歳とのこと。
3時間もかけて登ってきたんだって。
私も66歳になった時、赤城を登れるだけの体力を保ちたいな。



体が冷えないうちにウインドブレイカーを着て下ります。
陽が当たっているところはマシだけど、日陰はさすがに寒い。
下の方に来るとクルマがすごく多くなった。
通勤時間帯だもんねぇ。
この時間に登っている人は随分いたけど、かなり注意しないと危ない感じだね。



さて、本番まであと一週間あまり。
本番はアドレナリン全開で怠けずに82%キープしたいところ。
もう一回くらい試走に行っとくかな。




フォローする