朝練 2014.10.04

あんなに咲いていた彼岸花もすっかり散り、いよいよ10月に突入。
赤城HCも終わり、次のレースであるもてぎエンデューロまであと4週間です。




s-IMG_7674
今日はくるかめさんと2人、周回練習も強度を上げて頑張ります。
北風がちょっと強いため、後半の向かい風がキツいパターン。
この風向き、苦しい割には巡航速度が上がらないので嫌になっちゃうんだよね。


s-IMG_7678
それでもしっかり6周+クールダウン。
ご褒美はもちろん氷あずき。
今日はなんだか異様に疲れたなぁ。
脚はパンパンだし、空腹感もスゴイ。
やはり向かい風の日は運動強度が上がるよね。
それに今週は殆ど自転車に乗らなかったのもあるかな。



これからはずっとこの風向きだろうな。
そして季節とともに寒くなっていくはず。
朝練もキツくなってくるな。
朝っぱらからこんなに苦しい思いをして何やってるんだろうな・・・と思うこともあるけど、1年前の周回記録を見ると今よりも全然遅いんだよね。
「え、こんなタイムでひ~ひ~言ってたの!?」って感じ。
1年間の積み重ねは確かにチカラになってるんだな。
やった分だけ伸びるし、やらなければ衰える。
自転車は単純な分、その点がハッキリしてるよね。

フォローする