平日朝練 2014.11.19

あ、今日は水曜日、平日朝練の日だ。

s-IMG_8694

朝7時に森林公園着となると、籠原駅付近の我が家を出るのは6時15分ころ。

今の時期、ちょっと走ってやっとこれくらいの明るさ。

もうそろそろ7時集合はキツイ季節になるなぁ。

s-IMG_1158

今日は寒くて向かい風がキツイため、速度よりもケイデンスを上げて走ってみよう。

ということで腰が跳ねないようにしっかり引き足を意識して110前後でシャカシャカ回したら結構心拍が上がるのね。

今日はこれで頑張ろうと思った3周目、リアからガツンと大きな音と衝撃が。

なんですか、これ?

s-IMG_1160

抜いて見ると・・・こりゃあ釘の一種かね?

ガッツリ刺さってたよ。

はぁ~、2週連続でパンクかよ・・・

s-IMG_1159

こんな時のための道具は用意してあるぜ。

シーラントを入れて応急処置したものの、穴が大きくてイマイチふさがりが悪い感じ。

こりゃあ、だましだまし走るしか無いか。

今回の穴はキッチリ貫通してるため、帰宅したら裏からもパッチを当てておいたほうが良さそう。

このタイヤ、まだ2000kmも乗って無いはず。

まだまだ頑張ってもらわないとね。

ちなみにリムも傷ついていました。

かなりションボリです。

トホホ・・・・