平日朝練 2014.11.19

あ、今日は水曜日、平日朝練の日だ。


s-IMG_8694
朝7時に森林公園着となると、籠原駅付近の我が家を出るのは6時15分ころ。
今の時期、ちょっと走ってやっとこれくらいの明るさ。
もうそろそろ7時集合はキツイ季節になるなぁ。



s-IMG_1158
今日は寒くて向かい風がキツイため、速度よりもケイデンスを上げて走ってみよう。
ということで腰が跳ねないようにしっかり引き足を意識して110前後でシャカシャカ回したら結構心拍が上がるのね。
今日はこれで頑張ろうと思った3周目、リアからガツンと大きな音と衝撃が。
なんですか、これ?


s-IMG_1160
抜いて見ると・・・こりゃあ釘の一種かね?
ガッツリ刺さってたよ。
はぁ~、2週連続でパンクかよ・・・


s-IMG_1159
こんな時のための道具は用意してあるぜ。
シーラントを入れて応急処置したものの、穴が大きくてイマイチふさがりが悪い感じ。
こりゃあ、だましだまし走るしか無いか。
今回の穴はキッチリ貫通してるため、帰宅したら裏からもパッチを当てておいたほうが良さそう。



このタイヤ、まだ2000kmも乗って無いはず。
まだまだ頑張ってもらわないとね。
ちなみにリムも傷ついていました。
かなりションボリです。
トホホ・・・・

フォローする