11月のマイナー錬「原点回帰錬」その2

前回からの続きです。

s-IMG_8810

さて、次はランチを求めて鴻巣方面へ。

でもまだまだ空腹のマイナーズは途中の「道の駅よしみ」に寄り道。

s-IMG_8813

吉見といえばいちご。

いちごのミックスソフトを頂きましょう。

天気の良い日に道の駅で休息中にソフトクリームを食べる。

なんというか、安上がりの割には凄く充実してるよな。

s-IMG_8819

くつろぐマイナーズ。

ソフトの甘さとトッポギの辛さが空っぽの胃袋を刺激する。

s-IMG_8822

s-IMG_8823

s-IMG_8824

この「道の駅よしみ」には色々お店が出ていて胃袋的にはとても充実している。

今回はちょっと時間がなくて手が出なかったけど、今度来た時はお相手いたそう。

そして自転車ラックもあるので自転車乗りがたくさんいたよ。

s-IMG_8827

その後は一気に荒川を越えて鴻巣へ。

ようやく、ようやくランチタイムだ!

やって来たのは「麗々夢(りりむ)」です。

っと、マイナーズらしからぬオシャレ系カフェ!?

雰囲気からしてきっとカフェメニューがメインで、食事は日替わりパスタなんかメインのお店なんだろうな・・・

おいおい、この腹が満たされるのはいつになるんだ??

s-IMG_8846

と思ってたらしっかりした食事があってビックリ。

りりむハンバーグにサラダ、スープ、ライス、ドリンク、デザートまで付いた「リリムまんぷくセットA」でいってみよう。

s-IMG_8849

ふんわり丸いハンバーグは厚みがあり、半熟卵が載っている。

どばどば肉汁あふれるタイプではないが、お上品な柔らかハンバーグでもない。

ジャンクさは無いがワイルドさはしっかりある。

外はカリッと、中はむちっと、これは良い肉使ってるんだろうなぁって感じだ。

美味い、美味い。

さり気なく美味しいデミソースに良く合うね。

s-IMG_8856

くぁぁ、濃い玉子だな!

慌ててスプーンを使ってすくうものの、すでに黄身は流れて・・・

これは目玉焼きのままご飯に載せて食べるべきだったと後悔。

s-IMG_8841

ドリンクはマンゴーとパイナップルとオレンジの「トロピカルミックス」をチョイス。

紅茶系、コーヒー系、ソフトドリンク、生ジュース&MIXジュースと、選べる品数が凄く多いのが素敵。

s-IMG_8860

さらにブルーベリーのミニパフェまで頂いて満腹満足。

s-IMG_8863

ようやく腹が満たされたマイナーズが最後に向かったのは行田のパン屋さん「翠玉堂」です。

なんたらウィッチとか張り紙がしてあるけど、意味不明なのはいつものこと。

s-IMG_8865

ここのパンはしっかりしているので、さすがに今すぐ食べるのは胃袋的にキツイ。

ここはお土産用に惣菜パン(カレー味のひよこ豆)とラムレーズンベーグルをゲット。

s-IMG_8866

もうストーブが出てるんだね。

ここでしばらく休息&雑談して解散です。

って、ここで解散!?

その後は沈む夕日に向かって利根川CR経由でなんとか帰りました。

恐れていた向かい風が無かったのは僥倖だったね。

という訳で11月のマイナー錬は終了。

個人的には走行距離100km超えは久しぶりだったね。

しかも最終的なアベレージは23km/hと、これまでのマイナー錬に比べればかなりの速度。

でも久しぶりのマイナー錬は楽しかったなぁ。

まあ、「朝食控えめに」にはヤラれたけどね(笑)