新年初日の出ライド ~2015年 行田さきたま古墳~

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。




さて、新年一発目はチームマイナーの新年初日の出ライド。
去年に続き、2回めとなります。
去年は寄居の中元平だったけど、偵察の結果、今年は凍結の危険ありということで、今年の目的地は行田さきたま古墳に決定。
新年初日の出ライド ~2014年 中間平~
https://cycle.kagohara.net/2014/01/17143.htm


s-IMG_9961
5時45分にくまがやドームに集合です。
まだ誰も来てないな。
チームマイナーのイベントはその内容と自身の胃力・走力・気合などを総合的に判断して各自参加を決めることになる。
だからこういう「寒い」「だるい」イベントは参加者が少ないだろうね。
う~ん、誰か来てくれるのかな?
新年早々ちょっと心配だ。



s-IMG_9964
しかしひとり、ふたりとやって来るマイナーズ。
なんと総勢5名に!
なんということだ、いつものチームマイナーとは思えない集合状況は!?
これは信念に対する意気込みを感じる。
今年のマイナーズは今までと違うかもしれない!
更にここに来れなかったメンバーも各自別の場所で初日の出を観測するとのこと。


s-IMG_9967
空が段々明るんでいく中、追い風を受けながら行田に到着。
周囲にはママチャリに乗った中高生がいっぱいいてビックリ。
みんな初日の出を見に来たんだろうな。


s-IMG_9971
そしてさきたま古墳に到着。
ここにも人はいっぱい。
考えてみれば小高い丘で見晴らしが良くて駐車場もたくさんあるわけで、ここは手頃な初日の出ポイントなんだね。


s-IMG_9972
寒さに震えながら初日の出を待ちます。
今日は雲が出ているため、地平線上から日が出るのは見れそうもないのが残念なところ。


s-IMG_9979
お、雲の切れ間から太陽が見えたぞ。
OK、OK、初日の出観測完了!
さあ、寒いから帰ろうぜ!
・・・え、まだダメっすか?


s-IMG_9984
まあ、せっかく来たんだから雲の上から見えるまで待ちましょう。
更にしばらく待って今度こそOK、OK。


s-IMG_9986
それぞれの誓いを胸に。
私はそうだな・・・去年と同じくシンプルに「去年より強くなる!」にしよう。


s-IMG_9994
その後は行田駅前のファミレス「ジョイフル」で新春初ナポリを。
モチモチ感のある太めのナポリタンは想像以上の美味さ。
おいおい、これはかなりいい出来だぞ?
「鉄板の意味が無い」「ご飯の意味が無い」「卵を目玉焼きにする意味が無い」という点は、私くらいのナポリティストになると気にならないようになる。


s-IMG_0009
続いて行田のパン屋さん「翠玉堂」へ。


s-IMG_7224
ここでは毎年恒例のおせちパンをゲット。
今年は21種類のおせちメニューが詰め込まれた縁起の良いパンです。
一見して「ま、不味そう・・・」と言われるこのパン、食べてみると意外すぎるほど普通。
パンと相性が悪そうな酢の物系でも違和感なく食べられます。
ここのパンはシンプルで力強い小麦の味がしっかり系だから何にでも合わせられるんだよね。
あ、だからと言ってコレは特別美味しいわけじゃないんだけど。
なお食べるときはバラさないのを推奨。
一口一口食べる毎に味が変わっていくのを楽しもう。


s-IMG_7212
他には「もちもちベーグル」もゲット。
2個の磯辺焼きが挟まれたベーグルだ。
名実ともにもちもちです。
このベーグル、1+1=きっかり2。
お互いの良さを引き立て合うなんて事は全くこれっぽちもなく、完全にそれぞれが独立して不干渉。
その徹底的なそっぽの向きっぷりにゾクゾク来ちゃうよ。
挟む意味あるの?とか考える人はまだ訓練が足りん。



以上で初日の出ライドは終了。
風が強くて大変だったけど楽しかったね。
お疲れ様でした。
今年もまたよろしくお願い致します。


フォローする