2月マイナー錬 第1回観光ライド ドキッ!おいもだらけの観光ライド。お肉もあるよ

2015年2月25日

だんだん暖かくなってきて春の陽気が感じられるようになった2月末。
前日も翌日も春らしい陽気なのに、よりによってピンポイントで曇りで寒かったこの日に2月のマイナー錬は開催されました。
なんだかさぁ、チームマイナーは天気に関してはだんだん恵まれないようになってきた気がしない?




minor201502_01
今回の集合場所は東松山にある北海道のアンテナショップ「ふろんとく~る北海道」です。
ここは何度か来たことがあったね。
しかし2月いっぱいで閉店という張り紙にいきなりショックを受けるマイナーズ。



minor201502_02
気を取り直して出発。
2月のマイナー錬は「第1回観光ライド ドキッ!おいもだらけの観光ライド。お肉もあるよ」というもの。
緩やかな追い風にのって快調に走っていきます。
正式なマイナー錬は去年の11月以来の参加だな。



minor201502_03
しばらく走って第1TP「だんごの美好 川鶴団地店」に到着。
ここでダンゴカーニバルだ!
川越市吉田新町3丁目「だんごの美好 川鶴団地店」でだんごカーニバル
https://kagohara.net/2015/02/20765.htm



minor201502_04
ダンゴは8種類もあるぜ!
あれもこれも買って分けあいましょう。



minor201502_05
全部食べたらいきなりお腹いっぱいになっちゃったよ。
これ、この後のランチ、食べられるの?



minor201502_06
その後は川越の古い町並みを散策。
大黒柱なる超ロングふ菓子に反応するマイナーズだけど、「買え」「買え」と押し付け合うばかりで誰も買わない。



minor201502_07
しかしまあ、天気が悪くて寒い日だったけど、お客さんはけっこう多いなぁ。



minor201502_08
なになに、ねこまんま焼きおにぎりだって?
こりゃあ美味しそうだね。
それじゃあここを第2TPとしようか。
もうすぐ販売開始の時間だから、ちょっと待って買おう。



minor201502_09
焼きおにぎりはかつお節といわし節の2種類があり。
せっかくだから両方食べてみるぜ。
かつお節はしっかりカツオの風味を感じられてコクがある感じ。
いわし節はカツオよりも上品でさっぱりって感じ。
どっちも美味いな。
それにしてもすごい行列だ!



minor201502_10
あまりの寒さにお店に避難しよう。
とはいえ、あまり走ってないから消耗していない。
そのうえダンゴと焼きおにぎりでお腹はいっぱい。
ランチは無理そうだ。
ということで「THE CAFE」でお茶だけにしておこう。



minor201502_11
いちおう第3TPね。
マイナーズらしからぬオシャレ系だ。
暖かい店内で温かい飲み物をゆっくり頂く。
のんびり雑談を交わす。
こうなったらもう寒い外には出たくなくなっちゃうよね。



minor201502_12
それでも次のTP目指して走ります。
川越の市街地を北上して到着したのはお肉屋さん「ミオ・カザロ」です。



minor201502_13
ここが第4TP、ホットドッグを頂きましょう。
プリッとした長いソーセージが口の中でぷりっと爆ぜるぜ。



minor201502_14
天気予報では午後は雨が降るかもしれないとのこと。
曇り空の下、マイナートレインは東松山への帰路につきます。



minor201502_15
途中、道の駅よしみで一休み。
ここに来たらいちごミルクソフトでしょ。
って、あれ?誰も食べないの?
その後は吉見の百穴を通ってふろんとく~るに帰着。



お疲れ様でした。
走行距離50kmちょい、かなりゆったりとしたポタリングでした。
前日の房総の回復走としてちょうど良かった。
今回は最初のだんごパーティーで満腹になっちゃったから、その後がそれほど食べられなかったな。
ところで「おいもだらけ」はどうなったんだ?
誰も何も食べてないんじゃ?
このグタグタっぷりはいつものマイナーズだね。

フォローする