平日朝練 2015.03.17

久しぶりの平日朝練です。
朝練自体が2ヶ月以上ご無沙汰でした。



s-IMG_2211
「あと1,2週間でこの桜も咲くんだろうなぁ」と思いながら森林公園に向かいます。


s-IMG_2210
TOKYOエンデューロで今期をスタートさせた勢いでくるかめさんと2人で走ります。
そして今までの軽くて柔らかいホイールよりも重くて硬いホイールに替えてからの初朝練。
むはぁ、ガンガン進むな、コレは!
踏んだ分だけしっかり進む感じは柔らかいホイールには無い感覚。
巡航維持はこっちの方が楽だね。


s-IMG_2208
そしてその分、脚へのダメージは大きい。
今までのペースで走ってたら後半に完全に足が売り切れたよ。
そして後半の向かい風に速度は落ちる一方、キツかった、実にキツかった。
TOKYOエンデューロよりも疲れたよ。



もてぎエンデューロまであと1ヶ月半。
最近は高ケイデンスで回してばかりいたから脚力が足りない感じ。
ガンガン踏んで鍛えよう。




フォローする