チームマイナー マイナー錬

4月マイナー錬 3ヶ国周遊ワールドツアーライド Part2

投稿日:2015年4月13日 更新日: |author: ダニエルさん

3月下旬から4月上旬にかけて、なんだかずっと天気が悪い。
雨は多いし、気温は低いし、せっかく春なのに中々自転車に乗れなくて困るよね。
バーニングマンレース2015の3時間ソロにエントリー開始と同時に申し込んだってんのに、これじゃあどうにもストレスが溜まっちゃう。
そんな4月の或る日、マイナー錬は開催されました。





s-minor201504_01
今回のツアーリーダーはNAOさん。
集合場所は「道の駅はなぞの」です。
参加者はひーくんと私、合計3名でのマイナー錬であります。



s-minor201504_02
ずっとぐずついていたここしばらくの日々でしたが、この日はピンポイントで良い天気。
気持よく走るマイナーズは花園から小川町へ。



s-minor201504_03
今回のコンセプトは「3ヶ国周遊ワールドツアーライド」の第2弾。
文化の異なる3つの国の食事を頂いて、日本に居ながら見聞を広めちゃおうというもの。
そして第一TPは小川町のマクドナルド。
USA!!USA!!
あれ、ツアーリーダーのNAOさんが英語で何か言ってるな?
よく聞き取れないけど
「話しかけられたとき以外は口を開くな!口でXXたれる前と後に“ma'am”と言え!分かったか、貧脚ども!」
と言ってるんだと思う。



s-minor201504_04
それではビッグブレックファストデラックス(ドリンクMセット)を頂きます。
ドリンクはもちろんアメリカ人が水の代わりに飲むというコーラ。
Ma'am、いろいろなものがごちゃごちゃ入っててすっごくアメリカンです、Ma'am!
マクドナルドは子供の頃、凄く憧れたっけな。
ウチは駅のない田舎だったから、マックなんてもちろん無くてね。
で、友達がマックのメニューの下敷きを持ってたりして、すごく美味しそうに見えたっけ。
それと家にあった「ユダヤの商法」って本を今でも覚えてるよ。
「藤田 田(デンと発音してください)」って書いてあったよね。



s-minor201504_05
桜の花びらが舞う中を走れるのはこの季節の一瞬だけ。
熊谷ではすっかり葉桜だけど、こっちの桜はまだ散り始めって感じ。



s-minor201504_06
小川町を抜けて落合橋を渡り、秩父高原牧場へ。
ええ~、ここを登るんすか!?
ここ、激坂でチョー嫌いなんっすよ~



s-minor201504_07
もちろん抗議を受け入れてくれるようなツアーリーダーじゃあない。
ベソをかきながら、脚をピクピクさせながらもなんとかクリア。
ご褒美は今シーズン始まったばかりのソフトクリーム。
泣くほど美味いっす・・・
そしてここでカゴハラウォーカーズのらじまにあさんに出会う。
おお~、お久しぶり!



s-minor201504_08
この天気とあって自転車も凄く多かった。
まだちょっと寒かったけどね。



s-minor201504_09
ソフトで疲れを癒やしたら2カ国目へ。
三沢口に降りていきます。



s-minor201504_10
そしてやって来た第2TPは「ズベールおじさんのインドカレー」です。
インド!!インド!!
マハラジャ!!レインボーマン!!ヨガファイヤー!!



s-minor201504_11
2番人気という「キーママタールカレー」をチョイス。
ナンは食べ放題だけど、この一枚ですでに充分すぎる量だ。



s-minor201504_12
店内にあるリキシャに乗ってご満悦のツアーリーダー。
他の席に居た子供たちの呆れたような目なんか気にしないぜ。
それにしてもこれ、凄いスポーク数だな。
※店員さんに許可をとって乗っています



s-minor201504_13
カレーで満腹になったマイナーズ、ちょっと走って第3TPへ。
皆野町の「PNB-1253」です。
ここはブックとカフェとギャラリーのお店で、フランスの郷土料理であるガレットが食べられます。
おフランス!!おフランス!!
っと、またツアーリーダーが、今度はフランス語でなにか言っているな。
よく聞き取れないけど
「カレーでお腹がいっぱいならケーキを食べればいいじゃない」
って言ってるんだと思う。



s-minor201504_14
いやいや、本気で満腹っす(汗)
ガレットは魅力的だけど、ここはお茶だけでしておこう。
ハニージンジャーティーで喉を潤します。



s-minor201504_15
ゆったりとティータイムを楽しんだら82号で帰ります。



s-minor201504_16
そして無事に道の駅はなぞのに帰着。
いつものガテマラコーヒーとラテのジェラートで締めくくります。
いや~、久しぶりの実走は楽しかったな。
お疲れ様でした。



-チームマイナー, マイナー錬
-, , ,

Copyright© カゴハラストライダーズ | 籠原走人自転車部 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.