もっと早く買っておけばよかった「ヒラメポンプヘッド」

もう梅雨は明けちゃったけど、散財の第2弾でもいってみましょう。

s-IMG_5599

私はフロアポンプはTOPEAKの「JoeBlow Sport」を使ってるんだけど、これは基本的に米式バルブ用。

だから仏式に空気を入れるときは「米式→仏式アダプター」をバルブにはめないといけない。

コレが毎回毎回なもんだから、結構ストレスが溜まるんだよね。

さらに時々、バルブが十分に緩んでいないために空気が全然入らないことがあって、そうするとポンプヘッドを取り外してアダプターを取り外してバルブを再度緩めて・・・と非常に面倒。

s-IMG_5592

そこで清水の舞台からノーロープバンジージャンプをする気持ちで、長年の憧れである「ヒラメ ポンプヘッド 横カム」を購入。

仏式バルブに被せてレバーをキュッと締めるだけという簡単すぎる動作でシュコシュコ空気が入っちゃう。

ああ、買ってよかった!

今まで憂鬱だった空気入れの作業が楽しくて仕方ないよ。

s-IMG_5593

この造形美!機能美!

おそらく世界最高のポンプヘッドなんじゃない?

こりゃあ一生ものだよね。

そしてもっと早く買っておけばよかったと思いました。

「米式→仏式アダプター」を使い続けた4年間は全くの無駄骨でした。

「ポンプヘッドに4000円以上も・・・」とか「空気入れなんてどれでも同じだよ」なんて思っていた過去の自分に正拳突きを入れてやりたい。

迷っている人はさっさと買って幸せになりましょう。