8月のマイナー錬 第一部:朝練錬

2015年8月9日

先日、8月のマイナー錬が開催されました。

マイナー錬とは

    のんびり走るグルメラン

     TP獲得度:★★★★★以上を目指せ!

     ※TP=食べ物ポイント 

      いかに多くの店舗に立ち寄り食べるのか!?

      美味しいお店を発掘出来るか!?

      楽しみながら走るグルメランだ。

      走り疲れた際の癒しのライドとも言えます。

     

      ツアーリーダーは持ち回りだ。

      リーダーの好みでコースも変わるぞ。

      グルメランを極めろ!

というもので、チームマイナーのメインミッション。

月に1回の開催であり、メンバーは持ち回りで計画の立案をし、当日はツアーリーダーを務めます。

今回のツアーリーダーはTOさん。

告知されたのは

集合場所:落合の店

集合時間:AM5:30

というもの。

5時半って・・・(汗)

マイナー錬始まって以来の早起きをしなくっちゃな・・・

minor201508_01_01

何とか時間通りに集合場所へ到着。

さすがにこの時間は涼しいね。

ちょっと時間があったのでぐびぐびサイダーを飲んじゃう。

minor201508_01_02

今回の参加メンバーはツアーリーダーTOさんさん、hatsuさん、私の3人。

まずは白石車庫方面へ登り始めます。

minor201508_01_03

車庫を通りすぎて定峰峠へ。

先の2人には早々にちぎられ、ずっと寂しく単独走です。

minor201508_01_04

定峰峠を通りすぎて白石峠へ。

定峰を登ってここで休まないのは初めてかも。

minor201508_01_05

白石峠を通りすぎて堂平天文台へ。

ここは最後付近がキツイので嫌い。

minor201508_01_06

ようやく堂平天文台へ到着です。

時間は6時半、さすがにまだ開いてないな。

minor201508_01_07

ということで来た道をゆっくり戻ります。

下りは気楽でいいね。

minor201508_01_08

定峰峠で小休止。

ふい~、ようやく休めるよ。

ペプシを一本ぐびぐびっと。

ここに赤コーラがあればなあっていつも思う。

minor201508_01_09

更に降り、落合橋まで行くかと思ったら、今度は坂本橋から登り直し。

え~、また登るんですかぁ?

くはっ、ここはキツイな。

minor201508_01_10

ようやく二本木峠まで到着。

ここまでの累積標高は1200mくらい、もうヘロヘロです。

minor201508_01_11

でもあとはずっと下り。

釜伏峠を通ります。

ここら辺は路面状況が良くない上に勾配がキツく、登るのも下るのも難儀するところ。

minor201508_01_12

更に下って中間平で再び小休止。

ここで持参したアンパンをモグモグっと。

これでオシマイです。

えっ、これで終わり?

まだ8時半だよ?

グルメランは?

TPは?

ということで、実際にはただの朝練でした・・・トホホ

いや、でもこれは「8月のマイナー錬 第一部」らしい。

第二部はこれから!