ツールド妻有2015に行ってきました その3

前回からの続きです。



tsumari03_01
第2ASを通過して走り続けます。
登りの後の下りは最高のご褒美。
こういうスノーシェッドはこっちでは見ないから珍しいね。



tsumari03_02
このイベントの特徴として、沿道の皆さんからの声援が多いことがあります。
ところどころで手を振って応援してくれるのがとても嬉しい。
ありがとうございます~
頑張ります~
それにしてもスタート直後の7時ちょい過ぎにビールを飲みながら応援してくれる人たちを見た時はビックリしたよ。



tsumari03_03
37km地点、第3ASの鉢に到着。
ASは峠にあることが多いので、つらい登りも「ここを乗り切ればASで休めるぞ」って感じで頑張れます。
ここではマッサージのサービスなんかもしてました。



tsumari03_04
うほっ、スイカだスイカ!



tsumari03_05
スイカや野菜、それと焼きおにぎりなどを頂きます。
このナスの煮物(?)がとても美味しかったな。
なんというか、辛酸っぱい感じ?



tsumari03_06
さあ、ここからは本格的に山の中。
皆さん、黙々と登っては下りを繰り返します。



tsumari03_07
ずいぶん高い所まで来たな。
山道は狭いのでスピードの出しすぎに注意。
目の前でオーバースピードで落車している人を見たよ。



tsumari03_08
ようやくASに到着。
52km地点の第4AS、坪山峠です。



tsumari03_09
ここでは名物のパエリアが!



tsumari03_10
他にもおにぎりや野菜、漬物、スイカなども。



tsumari03_11
パエリア美味し~!
「パエリア、お替わり食べて~」なんて言うからお替わりしちゃったよ。
ナスの漬物や煮物も相変わらず美味しい。



tsumari03_12
ここでは冷や汁もありました。
氷の入った冷たい汁はす~っと身体に入っていく。
いや~、よく食べた。
しっかり昼食になった感じだよ。



tsumari03_13
ここからしばらくは下り。
天気は曇だけど涼しくてイイね。
緑の中を気持ちよく駆け抜けます。



tsumari03_14
そして激坂、苧島(おのしま)へ。
必死で登るその先では写真撮影が。
ここは無理してでも晴れやかな表情でポーズを決めよう。
なお、例年ではここでガリガリ君が配られるらしいんだけど、今年は冷凍車の故障とかで中止に(涙)



tsumari03_15
苧島を越えてしばらく行くとASに到着。
69km地点の第5AS、孟地です。
ここはチェックポイントでもあるので、通過した証としてゼッケンカードを提出します。



tsumari03_16
そしてここが昼食会場。
おにぎりと唐揚げ、それとめちゃくちゃ大量の漬物&煮物のバイキング!
ここまで結構沢山食べてきたけど、それでも美味しくて食べられちゃう。



tsumari03_17
更に蕎麦も。
これがまた美味い!
地元のお店が出しているのかな?
ASでこのレベルの蕎麦が出るとは恐るべし妻有!
あまりの美味しさにお替わりしたくなっちゃったけど、まだまだASはあるはずだから我慢。



その4へ続く。

フォローする