9月のマイナー錬「横田基地友好祭&西武園競輪場体験走行ツアー」 前編

先日、9月のマイナー錬がおこなわれました。



今回のツアーリーダーは私、ダニエルであります。
参加者はK4さん1名のみ。
こんなに参加者が少ないんじゃあ、マイナー錬は別の日にした方がいいのでは・・・
と思ったけど、どうしても今日じゃなきゃダメだったんだ。



s-minor201509_00
ということで始まり始まり。
今回の第一目標地点は横田基地。
この日は横田基地友好祭の開催日なのです。
多摩湖まで車載、そこから自転車でやって来ました。
予想以上にスムーズに来れたため、オープンは9時なのに8時には現地に到着。



s-minor201509_02
いよいよオープン。
この友好祭、駐車場はないけれど駐輪場は用意されています。
普通の平面の駐輪場のため、基本的にスタンドの付いた自転車しか止められない。
でもスタンドのない自転車はこうやって停めることが出来ます。
しっかりした鍵をつけておこう。



s-minor201509_03
さあ、中に入ってみよう。
まずは展示されている飛行機を見に行こうか。



s-minor201509_06
大小様々な飛行機が展示されています。
オスプレイは中には入れるとあって大人気の大行列。
個人的にはA10の実物を見ることが出来て大満足。
アヴェンジャー!
残念ながらラプターは来てなかったね。



s-minor201509_11
続いてアメリカン飯を楽しもうか。
場内には無数の屋台が出ています。
円、ドルの両方が使えます。



s-minor201509_12

s-minor201509_13

s-minor201509_14
ワイルドなハンバーガー、スモークターキー、そしてコーラ。
味?
値段?
お祭りだよ、お祭り。
野暮なこともヘタな期待も無し無し。
雰囲気だけで満足だろ?



s-minor201509_15
一通り見て回ったマイナーズは横田基地を離脱。
次なる目的地である西武園競輪場に向かいます。
その途中で文明堂壹番館を発見、急遽立ち寄ります。



s-minor201509_16
そこでアウトレット品をゲット。
三笠山、カステラ巻、そしてブッセの皮。
お、重い・・・



s-minor201509_17
まだ時間があったのでTポイントを稼いでおこうか。
「ふじや」で焼きだんごをゲット。



s-minor201509_18
焼きたてをその場でタレにくぐらせてくれた焼きだんご。
もぐもぐもぐ・・・
ヤック、デ・カルチャー!
なんだこれは!?
これまでに食べたダンゴとはまるで別物だ!
歯応えと粘度が皆無のダンゴは口の中でホロリと溶け消えていく。
タレは甘味無しの醤油味、まるっきり磯辺焼きの味。
なるほど、こういう焼きだんごもあるんだな。


次回へ続きます。

フォローする