9月のマイナー錬「横田基地友好祭&西武園競輪場体験走行ツアー」 後編

前回からの続きです。

s-minor201509_19

次は昼食を。

さぬきうどんの「山ざき」にやって参りました。

s-minor201509_20

暑いからなぁ、冷たいたぬきうどんなんていいなぁ。

てんぷらやかき揚げを付けてさ、つるつるって行こうかな?

s-minor201509_21

なんて思いながらも注文したのは熱々のカレーうどん。

しかもカレーうどんには相性が悪いちくわ天を2個も付けちゃった。

さぬきうどんと言いながらも武蔵野うどんのテイストを感じるこのうどん。

カレーはオーソドックスながらも綺麗に美味く纏まっている。

そしてカレーとうどんが胃袋にズッシリと・・・

s-minor201509_22

そしてやってみました西武園競輪場。

本日のメインイベント、バンク体験走行&400mTTです。

s-minor201509_23

受付を済ませて場内を見て回ります。

お、200mTTマシンがあるぞ。

11秒を切れば記念品ゲットか。

よし、やったるぜ。

デヤァァァァァァ!!!!!!

西武園競輪場に轟くは獣のような咆哮、胃から湧き上がるはカレーの芳香。

うぇっぷ・・・・

良い子のみんな、TTの前にカレーうどんは禁物だ。

危うくリバースするところだったぜ(汗)

s-minor201509_24

バンクでは体験走行を実施中。

まずはピストを借りて走ってみよう。

うぉう、ピスト面白い!

無意識に足を止めても勝手に回り続ける!

そして何と言っても剛性とパワー伝導率が高いのを感じる。

さすがはスプリントマシン、これに比べたら自分のロードはフニャフニャだ。

s-minor201509_26

続いて持ち込みでのバンク走行。

バンクは急傾斜でめちゃくちゃ怖かったけど、思い切って走って見ると全然問題ない。

「スピード出さないと落ちる」なんて思ってたけど、しっかりグリップするからそんなことも特になし。

一周400mを15分ほどぐるぐる走って終了。

s-minor201509_27

そして400mTTの開始。

デヤァァァァァァ!!!!!!

西武園競輪場に再び轟く雷鳴のような咆哮!

ふっ、出しきったぜ。

・・・ちなみにK4さんに負けましたが何か?

なお、女子の部のトップは32秒のタイムを叩きだした15歳のJK。

男子に混じっても結構な上位となるタイム、尋常じゃねぇ・・・

s-minor201509_28

続いてバンクウォークへ。

自転車で走る分には何てこと無いバンクの傾斜も、自分の足で歩くとすごい角度だってことがわかる。

コケたら冗談抜きで下まで転がり落ちるよ。

s-minor201509_25

さあ、メインイベントのエキシビジョンレースだ。

現役の競輪選手9人によるレースを間近で見られる。

そして誰が一位になるかの投票も出来ちゃうぞ。

選手のウォーミングアップの様子をどうぞ。

異次元のケイデンスとぶれない身体に驚愕!

s-minor201509_29

今回は5周2000mのレース。

徐々に上がるスピード、目まぐるしく変わるポジション。

そして男たちは豹になる!

逃げ切りった8番の大矢選手が優勝。

ゴール前のスプリントは70km/hにもなる。

凄すぎる!

s-IMG_7919

その後は表彰式や抽選会など。

景品が多数のうえに豪華なのにはビックリ。

s-minor201509_30

ことごとく外れまくったマイナーズでしたが、最後の最後に狭山茶詰め合わせを見事に当てました。

おお、なんという幸運、豪華賞品ゲットだぜ!

といってもこの賞品が来場者全員に確率30%で当たっちゃうというのがこのイベントのとんでもないところ。

無料のイベントなのにこんなに豪華な賞品を出しまくるなんてスゴイです。

ということで9月のマイナー錬は終了です。

お疲れ様でした。

走行距離:20km前後

TP:とりあえずお腹いっぱい

マイナー錬というには異質だったけど、どっちもとても楽しかったな。

とりあえずはアレだな、もがきの練習でもしとくか。

s-minor201509_31

なお、11月22日には大宮競輪場でイベントがあるみたい。

詳細はまだ決まってないようだけど、同じようにバンク体験走行が出来るかも?